現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

飽き性はカップルの敵…彼と飽きずに付き合い続ける4つのコツ

4541 views

飽き性で、付き合い始めて長い彼氏にも、少しずつトキメキを感じなくなっているような・・・。彼と飽きずに付き合い続けるコツを教えてください。(大学2年生・女性)


 

皆さんは、彼と何年くらいお付き合いされていますか。
「まだ付き合ったばかり」「もう○年も付き合っています」などいろいろだと思いますが、
中には、付き合ってもすぐ飽きて別れてしまうという方もいらっしゃると思います。
そんな方のために、今回は彼と飽きずに付き合い続ける4つのコツをご紹介します。

 

画像出典:daily sunny

 

①自分の時間を持つ



 

まず、すぐ飽きてしまうという方は、彼と一緒にいる時間が長いのだと思います。
好きだから一緒にいたいという気持ちはわかりますが、彼と合う時間を少しだけ減らして、自分の為の時間を持ちましょう。
その方が、次にあった時に何をしていたかなど会話のネタにもなるし、自分もやりたい事ができるはず。
その間に自分磨きや勉強などをすれば、彼もあなたの事をずっと見ていてくれますし、今後の自分にも役立ちます。

お互いのプライベートな時間を持つことは、長く付き合う上でとても大事なことなんです。

 

②共通の趣味を持つ



彼の趣味に共感できるところや、興味があればぜひ教えてもらいましょう。
そうすれば、彼と飽きずに共通の趣味で盛り上がることもできます。お互いに、同じ部屋で楽しむこともできます。
逆に、こちらの趣味に彼を引きずりこむというのもアリですね。
(二人でゲームにはまりすぎて、ケンカしたなんてことはないように注意して下さいね)

 

③いつもと違う場所で合う



すぐに飽きてしまうというのは、合う場所がいつも同じような所、同じようなデートだったりするから。
たまには思い切って小旅行に出かけたり、敢えて友達も入れて大人数で遊んでみたりしてみましょう。
マンネリが解消されて、いつもと違った彼の一面が見れるかもしれませんよ。

 

④お互いの意見を聞く・話す



気をつけたいのは、どちらか一方がずっと話していたり、どちらかの意見ばかり通すこと。
「この前は自分の行きたい所へ行ったから、次は彼が観たがっていた映画に行こう」など、
自分の希望や意見ばかり通さないようにしましょう。
合わせてくれている方は、意外にフラストレーションが溜まっています。

 

また、会話も大事です。
女性はたわいも無いことをずっと話していることが、ストレス発散になったりします。
しかし、男性は論理的に話を聞き、問題の解決方法を考える思考なんです。
ずっと女性の話ばかり聞いていると「何で解決策を考えないのか?」「同じような話を繰り返している」と、
男性は飽きてしまいます。

自分がずっと話しているなと思ったら、彼の話もちゃんと聞いてあげましょう。
ちゃんとお互いの意見や話ができている恋人同士は、付き合っている満足度が高く、別れる率も少ないんです。

 



画像出典:reinn

 

いかがでしょうか。彼と飽きずに付き合い続ける4つのコツをご紹介しました。
ちょっとの工夫で飽き性やマンネリは解消できます。今回ご紹介したコツをぜひ参考にしてみて下さい。
せっかく好きで付き合うことができたのですから、お互いに相手を思いやって、ずっとラブラブでいたいですよね。

2015年2月23日

written

by 悠裕


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop