現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

【女性向け】ドキドキのプロポーズ!「結婚して下さい」への素敵な返事の仕方とは?

10409 views

長いことお付き合いしている年上の彼からプロポーズを受けました。嬉しいのですが、どんな言葉を返せばいいのでしょうか?(大学4年生・女性)


大好きな彼にプロポーズされた!

それは女性の人生において1番幸せで、劇的な瞬間だと言っても過言ではありません。

彼は人生最大の勇気を出して、用意周到な実施計画を立てて、彼女にプロポーズしているのですから、女性側も素敵な言葉と仕草で返事をしたいものです。

では、プロポーズされたときに参考になるように、素敵な返事の仕方をご紹介します。

 

「はい!私からもプロポーズさせて下さい。私と結婚してください。」



まさかのプロポーズに驚く女の子

はい!と元気よく返事をして、彼にとびきりの笑顔を見せましょう。

彼の瞳を見つめて、優しく手を握り、私もあなたを幸せにしたいという気持ちを込めて、自分からもプロポーズするのです。

彼も笑顔になってあなたの手を握り返してくることでしょう。

カップルの幸せオーラ全開の、微笑ましい風景ですね。

 

「本当なの?ドッキリじゃないよね?ほっぺたつねってみて。」



突然プロポーズされて、驚いているといったパターンでしょうか。

全くプロポーズされるような気配がなかったのに、不意打ちを喰らわされたという感じですね。

この後の流れとしては、彼が頬をつねってきたとしたら、「痛い!」と言って、「本当なんだね。ありがとう!嬉しい!」などの言葉とともに彼に抱きつき、プロポーズ了承の返事をするという感じでしょうか。

 

「付き合い始めたときから感じてたの。あなたは私の運命の人だって。」



man proposing to a woman in the autumn park

運命の人だと思って交際していた事実、あなたも彼のことを結婚相手として考えていたという事実をここで述べているわけですね。これもとっても素敵!

これからは共同作業でふたりの愛をもっと大きく育てて行って下さい。

 

「あなたと出逢えたことに感謝します。」



あなたに出会えてよかった!出会えた奇跡に感謝!というような心境でしょうか。

あなたの謙虚さ、周囲に感謝する姿勢も伝わりますし、とても ロマンチックなセリフだと思いますよ。

 

「謹んでお受けいたします。あなたの妻として精進、努力いたします。」



プロポーズに喜ぶ女の子

大相撲の新横綱、新大関精昇進伝達式のときに言う台詞みたいになってしまいましたが、こういう形式ばったのもいかがでしょうか。

三つ指を揃えて軽く床につけて、丁寧にお礼をする姿を見せるなど、いきなり超真面目になる姿に意外さも見えて、好印象かもしれませんよ。

お上品な返事の仕方と言ったところでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

プロポーズされて、結婚を決めたら、両家の挨拶も兼ねての食事会、結婚式場のリサーチ、入籍する日など、色々と忙しく行動を起こす日々が増えますが、意見もぶつけ合いながら楽しく乗り越えてくださいね。

世の女子の皆様が、大好きな彼からの素敵なプロポーズを受け、幸せ満開の笑顔をたくさん咲かせることが増えますように。

2015年2月11日

written

by takamao


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop