現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月14日更新

異性にモテモテの女性が実践している7つの習慣

1671 views

モテモテの女の子ってどんな習慣を心がけているんでしょうか?(大学3年生・女性)


毎日忙しくしてるのに、顔に出ていなかったりきちんとされていて異性の好感度も高い方っていらっしゃいますよね。自分磨きもこだわりだすとキリがありませんし毎日となるとなかなか続かないものです。

でも女性らしさはとっても個性があって些細なことから始められます。

 

いろんな角度から鏡を見る



いろんな角度から見る
©Na-im

毎日メイクや髪をセットしているからといって自己満足になりがちです。

全体が見えているわけではありませんので手鏡で、正面、左右、後ろ、斜め上からと確認してみてください。整えたつもりでも意外と抜けていることがありますし、できれば全身鏡でもみてほしいのですが、自分の体形がよくわかり意識するだけでも全く違います。

 

小さなマナーから気を付ける



小さなマナーから気を付ける
©rrui lisboa

当たり前のことですが、足を広げていたりマナーの悪い女性に好感が持てるでしょうか。

日常生活で気を付けるよう心がけていれば、いざというとき後悔しません。簡単なことからポイントさえ気を付けていればいいのです。足を閉じて座る、組むより横にずらす方がキレイに見えるなど、食べこぼしもお箸を正しい持ち方で小さく口に入れると防げます。

笑顔で話すのもマナーの一つだと思いますし自分にできることから始めてください。

 

相手の目を見る



相手の目を見る
©Vive La Palestina

意外と目を逸らして話してしまいがちで、悪い印象が残ってしまうことがあります。

ただ話を聞いている最中ずっと見てしまうのも気まずくなってしまいますので、返事をするときは必ず見るようにするといい印象を与えられます。真正面で目を合わせると圧迫感を与えてしまうので、できれば視線を自然と逃がすことができるよう少し斜めに向かい合ってみてください。

 

第三者からの目線を意識する



人はついつい主観的になりがちです。あとから聞いてみると、なんて自分中心で考えていたのかとショックを受けることがあるかもしれません。

モテ女子たちはこれをすると相手がどう思うか、何をすれば喜んでもらえるかを無意識でも常に考えています。そうした習慣が身についているモテ女子は「気遣いができる」と言ってもらえるんですね。

 

自分を大切にすると自然と出てくる余裕



人目を気にして自分の意志を隠してしまったり、見栄を張ってしまったり、自分自身が楽しめず無理をしてしまうと自身が傷つき、いずれメッキが剥がれるものです。自然体だからこそ見えないところで人を引き付けるものだと思います。

 

意外とできていない眠る準備



眠る準備をする
©Rachel.Adams

毎晩ぐっすり眠れていますか? 寝る間際までスマホを使っている、寝るぎりぎりまで食べたりカフェインの含まれているものを飲んだりしている、といった方は案外多いようです。

明日の準備をしたり、身体をきちんと温めたり、リラックスして眠りにつくのは重要です。眠る前にアロマなどで気持ちを楽にしてから眠るとストレスの感じ方が違い、肌や表情、感情にまでもゆとりができるのでとっても大切な時間なのです。

 

お風呂の時間を大切にする



お風呂の時間を大切に

疲れていたりシャワーだけの方も多いと思いますが、男性は香水より石鹸の香りにグッとくる方が多いです。それに、お風呂は女性ホルモンを分泌しやすく一番簡単に自分磨きができる場所なのをご存じでしょうか。

シャンプーを自分の髪質のいいものに変えたり、香りのいいもので体を洗って磨きをかけましょう。肌質にあった洗い方で体を洗うのも忘れがちですが、ゴシゴシ洗ってしまうと色素沈着になりやすいので気を付けてくださいね。

短時間でも手入れを欠かさないことがのちにつながっていきます。

 

 

いかがですか?

女として生まれたからといって女性らしい仕草ができるわけではないですが、女性らしくなりたい気持ちがあれば、一歩ずつ理想に近づくたび気持ちも上がり、周りにも魅力的に見えるはずです。

あなたらしく楽しんでみてはいかがでしょうか?

2015年2月14日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop