現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

身長差別!絶妙に彼氏との距離を縮める甘え方。

10007 views

彼氏に上手に甘えたいのに甘えられません。身長が離れていることが原因なのかもしれないと最近は考えています。何かいい解決方法はないでしょうか。(大学2年生・女性)


彼氏に甘えると言っても、身長差によって可愛く見える仕草って違ってきますよね?

せっかく甘えるんだから、彼氏がドッキッとして可愛い女の子に見える仕草で甘えちゃいましょうよ。

 

①同じくらい~10㎝差くらいのカップル



身長が同じくらいだったり、10㎝くらいのカップルになると、並んで歩いた時の目線の差も、ほとんど変わりませんよね?

特にヒールのある靴を履けば、10㎝くらいだと同じくらいになりますね。

そんな時は、彼と顔の距離が近くなるのが、このくらいの身長差カップルの特権だと受け止めてみましょう。

何かを見付けた時に『ほら、見て!』なんて少し顔を近付けてみると、間近に彼の顔があります。

当然の様に、目を合わせてニッコリと微笑むなんて事は実行してますよね?

ここで少し甘えん坊に変身しちゃいましょう。

間近に顔があるので、何気なく突発的にホッペをスリスリするだけで彼はドキッとしちゃいますが、彼が自分の方を向いてくれた時は大チャンスです。

ホッペをスリスリするように、鼻と鼻をスリスリする仕草はドキドキ感も強まり、とても可愛い仕草に見えちゃいますよ。

キスする程に唇が近くなるのに、キスはしないで鼻のスリスリだけがポイントです。

甘えてスリスリと近寄るのに、キスは後でねっという状態が男の子にとって、たまらないドキドキ感も刺激され、ちょっとした悪戯心で遊ぶ彼女の仕草が無邪気で可愛く見えちゃうんですね。

 

身長差カップル

 

②10㎝~20㎝差くらいのカップル



このくらいの身長差だと、少しヒールを履いても並んで歩いても彼の肩くらいに頭がくる様なイメージでしょうか?

どの様な仕草でも、自然に出来る理想的な身長差でもありますね。

さり気無く手を繋いでみたり、少し彼の肩に頭を寄り掛からせてみたり、ちょっと背伸びしてキスをしたりと、どんな仕草でも可愛く女の子らしく見せることが出来ますね。

人混みなどの話が聞こえづらい場所で、彼の肩に少し手を添えて背伸びをしながら彼の耳元で話す仕草は、男の子にとって可愛く見える仕草ですね。

耳元で声を伝えるという行為が、ポイントにもなります。

声というのは、恋愛において大きなポイントになるとも言われています。

本能的に、相手の声のトーンやテンポに反応しちゃうんですよ。

普通に話すと聞き取りにくい、伝わりづらい状況の中で、ちょっと背伸びして耳元で発する言葉。

何かを伝えたいという彼女の気持ちと、耳に響く声は、彼氏にとって彼女の意地らしい姿に、ときめいちゃうでしょう。

『ねえ、これ見て!』なんて、彼が少し屈んでくれた時に、おでこをコツンとぶつけて上目づかいなんていうのも、女の子だけが見せれる可愛い仕草の特権ですよね。

 

身長差カップル

 

③20㎝以上の差があるカップル



これだけの身長差があれば、自分が小さいことを特権にして子供の様に可愛く振舞ってしまいましょう。

ちょっと手の届かない物も『ちょっと、これ取って!』と、彼の手を借りる事も、小さいから頼める特権ですよね?

寒い時期には、彼のコートに入り込む事も出来ちゃいます。

『寒いから温めて!』なんて言いながら、彼のコートに入っちゃったり、膝の真ん中に入り込んだり、寒さを味方につけて思いっきり無邪気に子供の様に甘えちゃってください。

これだけの身長差があると、目に入ってくる景色が全く違いますよね?

『あれ見て?』って、同じ方向を見ても、彼が見える光景と自分が見えている光景が違います。

『見えないよ!』なんてハプニングもあるでしょう。

そんな時、自分の目線に合う様に彼に屈んでもらったり、彼の目線に合う様に段に上ってみたり、お互いに全く違う感覚を確かめ合ってみても楽しく会話が弾んでいくと思いますよ。

彼にとってみれば、小さな彼女の仕草は全てが可愛く見えているでしょうが、子供の様な無邪気な姿は、更に可愛らしく見えるかもしれませんね。

 

大好きな彼氏に甘えて、可愛い女の子と感じて欲しいと願うのは、当然の願望ですよね?

付き合いが長くなると、なかなか甘えたい時に甘えられないなんて女の子も多いはず。。。

そんな時は、普段の仕草の中に何気なく、ちょっと女の子らしさを見せるだけでも違いますよ。

 

2015年2月17日

written

by りえぼん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop