現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

彼女が彼氏といて幸せを感じる6つの瞬間

5300 views

彼女に彼氏である自分といて幸せを感じてくれているのか不安です。みなさんはどういう瞬間に彼氏といて幸せだと感じますか。(大学1年生・男性)

 

好きな人と同じ時間を過ごせる事は、それだけで幸せな時間。

そんな大好きな彼との時間の中でも、特に幸せを実感できる瞬間ってありますよね?

些細な時間の中に、幸せな瞬間って実は一杯ありますよ。

 


①優しく抱きしめられた瞬間



単純と思われがちですが、好きな人に抱きしめられる瞬間って幸せを実感しますよね。

普段は男性のようにサバサバした女性でも、好きな人に抱きしめられると、急に女の子に戻ってしまうんですよ。

守られてるという安心感が、何より伝わる行為でもありますよね?

抱きしめられた時の、温もりや香りも気持ちを穏やかにしてくれる不思議な魔法になっちゃいますね。

嫌な事があっても、優しく抱きしめられると全て吹き飛んじゃうくらい、大きな幸せを感じられる瞬間ですね。

ハグを交わすカップル

②一緒に笑い合える瞬間



いくら好きな人でも、興味を持つこと全てが同じとは限りませんよね?

相手が好きな事に興味を抱いたり、自分の好きな事に興味を示してくれたり、互いに互いを知りたいと思う気持ちは大きなポイントですよね。

そんな中で、無理に合わせるのではなく、自然に一緒に笑い合える瞬間は幸せを再確認できる時間ですね。

一緒にテレビを見ていて笑うツボが同じだったり、互いの趣味を一緒に楽しめたり、ハプニングに対して笑い合えたりした時は、この人で良かったと思えたりしますね。

一緒にいるのに、各自で趣味を持ち全く共感すら出来なかったり、ハプニングにも難しい顔ばかりとなると寂しくなりますよね?

一人では笑えないような何気なく過ぎる時間を、二人だから楽しい時間となり笑い合える瞬間は幸せを感じますね。

 

③弱音を吐ける瞬間



日々の中で自分の弱い部分って、あまり見せませんよね?

仕事で嫌な事があった日、友達との間にトラブルがあった日、落ち込んだり・悩んだりする日に、聞いてもらえる事・吐き出して受け止めてもらえる瞬間は幸せを感じます。

気持ちが沈んでる時は、全ての事がマイナスの思考に向いてしまって、一人で抱えると行き詰ってしまいますよね?

そんな時、些細な変化に気付いてくれるのは最高ですが、何も言わなくても気付いて欲しいというのは女性目線であり難しいでしょう。

しかし、自分の弱い部分を見せれる相手がいる事は凄く幸せな事ですね。

吐き出せる事・聞いてもらえるだけでも、気持ちは軽くなりますし、好きな人からの温かい言葉があれば、また頑張れちゃう何よりも大きなエールになりますね。

 

④言葉で伝えてくれる瞬間



女性は、言葉で気持ちを伝えられると嬉しいですよね?

男性は、付き合いが長くなると、言葉で気持ちを表現してくれなくなりがちです。

女性の方から『私のこと好き?』と聞くと、『うん、好きだよ!』みたいなパターンが多いのではないでしょうか?

あまりに突然だと、浮気でもしたのかと不安になってしまう女性もいるかもしれませんが、時には男性の方から好きだという気持ちを言葉にして欲しいと願っている女性も多いはずです。

何気ないタイミングででも、彼の方から『好きだよ!』と言われたりすると、やっぱり女の子は幸せを感じちゃいますよね。

 

⑤小さな嫉妬を見せてくれた瞬間



あまりにも嫉妬深いのは重くなってしまいますが、フッとした時に見せてくれる小さな嫉妬は、ちょっと嬉しかったりしますよね?

ちょっと連絡が途絶えてしまった時や、帰宅が遅くなった時に心配してくれたのが分かると、ちゃんと好きでいてくれる事を改めて実感できたり、自分との時間を大切に思ってくれてるんだなって、彼の想いを言葉ではない形で伝えられている様な幸せを感じたりもできますね。

女性の様に、露骨に嫉妬している姿を見せない分、小さな嫉妬に気付いた時は幸せを感じるのかもしれませんね。

 

⑥何気ない思いやりが伝わる瞬間



何気ない時間の中で、自然にみえる思いやりの気持ちに気付いた瞬間は、大きな幸せを感じますね。

見逃してしまいそうな小さな思いやりかもしれないけど、道を歩くときに黙って車道側に回ってくれたり、寒い日にコートをかけてくれたり、何気なく自然に思いやってくれてる気持ちは本当に嬉しいですね。

逢えない時の電話の声の変化で、『風邪ひかないように温かくして寝なきゃダメだよ!』なんて気遣いが見えたりすると、女性は嬉しいものですよ。

男らしい不器用さの中で見せてくれる、思いやりの気持ちは女性にとって大きな幸せの瞬間になると思いますよ。

笑いあうカップル

 

好きな人と過ごす時間の中で、幸せな瞬間は数えきれないと思います。

当たり前の様になってしまって、見逃してしまっている時間の中には、もっと大きな幸せの瞬間があるかもしれませんよ?

小さな幸せを見逃さず、多くの時間を二人で楽しめたら良いですよね。

 

 

2015年2月17日

written

by りえぼん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop