現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月5日更新

横浜で愛される絶品パンケーキ7選

380 views

今度初めて友達と横浜に遊びに行きます。おすすめのパンケーキのお店を教えてください。(大学2年生 女性)


横浜に恋人や友人と遊びに来てちょっとブレイクなんてことありますよね。

そういう時に自分も相手も笑顔にできるお店が横浜にはあります。

そんなあなたに横浜で愛される絶品パンケーキ7選をご紹介いたします。

 

雪ノ下





画像出展:食べログ

大阪で人気爆発の店「雪ノ下」が横浜中華街にオープン。

ここの特徴はなんといっても分厚いパンケーキではないでしょうか。

まんまると分厚いパンケーキの上に、旬の食材や生クリームがトッピング。さぞかし甘いのではと思うのですが、生地はふわっとしつつしっとり感があり甘さ控えめ。

トッピングもほどほどの甘さがあり、とても食べやすいです。

ほかにはない生地の厚みと厳選された食材のコラボを楽しんでみてはいかがですか。

 

エッグスンシングス横浜山下公園店





画像出展:食べログ

ハワイから日本に上陸したお店です。

ここはやはりパンケーキの上にのっているクリームが有名ですね。

とにかく凄い。アメリカン的なパンケーキ5枚の上に高さ15センチぐらいの山盛りクリーム。

そこに果物トッピング。

正に夢のような一品になっています。

一見、かなりボリューミーにみえますが、このクリームはとても軽くて甘さ控えめ。

またうれしいのが三種類のシロップが備え付けられてます。

パンケーキは一皿に5枚。

それぞれで食べる事ができるので一品で何種類も食べた気分にもなれますよ。

是非ためしてみてください。

 

bills 横浜赤レンガ倉庫





画像出展:食べログ

「世界一の朝食」と絶賛されたシドニーのビルズが横浜に上陸しました。

ここでは今までのパンケーキとは違った食感が楽しめます。

ふわふわでありながらとろっとした不思議な感覚の生地は今までに味わったことがないほどです。

そんなパンケーキが3枚、それも直径15センチ厚さ1センチぐらいなので食べごたえ十分。

なかでもここ赤レンガ限定の商品「ベリーベリーパンケーキ」。

これについてくるベリーのバターがまた濃厚で格別。

ベリーが練りこまれた生地との相性は抜群です。

是非この赤レンガ限定品を味わってみてください。

 

パンケーキ・リストランテ





画像出展:食べログ

アメリカン風じゃなく正統派なパンケーキが食べたいという方は是非こちらに。

これこそ正に王道!と思わせるここパンケーキ・リストランテ。

ここの生地は外はサクッと、中はふわっとタイプ。

でも甘さは控えめで、若干塩気が聞いているので、食事系パンケーキとしても食べる事ができます。

もちろん、甘い系も種類が豊富にあり、生地の塩気とクリームの甘さが絶妙なバランスを保っています。

季節のデザートメニューもあり春夏秋冬旬の物を食べる事ができます。

食事系も甘い系もどちらも堪能できる、ここリストランテに是非足を運んでみてください。

 

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店





画像出展:食べログ

ハワイで有名人気店「Cinnamon’s Restaurant」が上陸。

日本2号店がここ横浜にオープンしました。

ここの名物はなんといってもオレンジとピンクのソースのグァバシフォンケーキですね。

ふわっとしてでも中はもちもちな生地に甘酸っぱい二種類のグアバソースたっぷりとかかっています。

これに生クリームをトッピングもでき、かなり甘くなるかとおもいきやその甘さと酸味ともちっした生地が見事融合。

たまには南国気分を味わいに寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

DINING&CAFE THE sea





画像出展:公式

あの赤坂ニューオオタニのSATUKIのパンケーキが横浜でも味わうことができます。

それはここ下町 DINING&CAFE THE sea。

まるでスフレのようなふわふわの生地。リコッタチーズを合わせたもので、ほのかな甘みとチーズの風味がとても合っています。

ここは好みで甘さの違う三種類のメープルシロップがかける事ができます。

一皿に3枚ついてくるので、それぞれの味の違いを堪能してみる事もできますよ。

是非食後の一時にこちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ホノルルコーヒーみなとみらい





画像出展:食べログ

本場ハワイの100%コナコーヒーが味わえるここ、ホノルルコーヒーみなとみらい。

ここの一押しはなんといっても、マカダミアナッツクリームパンケーキ。

しっとりとした三枚重ねの生地にクリーム色のマカデミアナッツクリームがたっぷりかかっています。

甘すぎな感じに見えますが、甘さは控えめでありナッツの風味のソースはくせになります。

それがパンケーキとマッチして格別な味が楽しめます。

たまには優雅なブレイクタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか

パンケーキにも色々あります。その日の気分で、朝食気分で味が楽しめるなんて最高ですね。

是非横浜の風景を楽しみながら、パンケーキを食べてみてくださいね。

2015年2月5日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop