現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

男性が思わず顔を赤くしてしまう女性からの胸キュンな一言8選

4604 views

気になる人とデートに行きます!彼をキュンとさせる言葉を教えてください!(大学1年生・女性)


pair-596090_640

同じ人間とはいえ、男性と女性の性質は違う点が多いもの。

「本音をなかなか出さない」「プライドが高い」という点は、特にそうでしょう。

感動的なことや胸躍る出来事があっても、その喜びやトキメキを、ストレートに出しづらいのが、男性のプライドたる所以というもの。

そんな男性も、見せない心の内側では、胸キュンな出来事や瞬間が実はあるのです♪

男性は、どんな瞬間に心ときめくものなのか考えてみました。

 

1「大丈夫?」



これは性別問わずですが、どんな人でも、自分のことを気にかけて、心配してくれる人にはホロッと来るもの。

男性は、女性よりも弱音や愚痴を吐きづらいと思っている人が多く、何があってもぐっとひとりで堪えていることが多いのです。

プライドが高い人ほど、そんな姿は人前では絶対に見せない! と決めているので、益々ひとりで抱え込むことに。

そのような姿や隠した本音を、女性から思いやりの視線で見つめられて、心配の声かけをされたら、たとえ屈強な男性でも心温かくなることでしょう。

計算ではなく、本心からの優しさが男性に届いたとき、それが恋に繋がるようなときめきに変わることも、あるかも知れません。

 

2 笑顔で「ありがとう!」



感謝の気持ちを持つことの大事さはわかっているものの、言葉に出して、表現出来ていないことも多いのでは?

たとえ小さなことでも、何かしてもらったり感謝の気持ちを持ったときには「ありがとう」と、笑顔で目を見て伝えてみましょう。

心からの感謝の気持ちは、必ず伝わるものです。

ついつい照れくさかったり、言いづらかったりすることもありますが、基本の「ありがとう」を、忘れずに伝えましょう♪

ありがとうは、伝えたほうも受け取った方も、一瞬で幸せになる魔法のコトバ。

お互いに胸キュン出来たら嬉しいですね。

 

3 見ないで!



恥ずかしいことをしてしまったり、失敗をしたり、はたまたメイク中だったり・・・。

人にはなかなか、見せたくない姿ってありますね。

そんなところを男性が通りかかったり、近くに居た場合の「見ないで!」は、意外と胸キュンモノかも!?

披露するばかりが能ではなく、羞恥の心はときめきに繋がることも。

 

4 「そうだったんだ」「そういうことがあったのね」



対話が出来る人というのは、貴重な存在です。

自分のことばかり、一方的に話している人よりも、やっぱりこちらの話を親身になって聞いてくれる人というのは、嬉しいもの。

「あなたの話を聞いているよ」という姿勢が示せたら、どんな言葉でもいいですね。

 

5 「頑張っているね」



kiss-596091_640

頑張っていても、なかなか認めてもらえずに、落ち込み気味の人も多い世の中なので、「頑張っているね」の一言は、声をかけた側の思っている以上に、励ましの言葉になりますよ♪

心温まる奮起のコトバは、ときめきに繋がります♪

 

6 「カッコいいね!」



やっぱりどんな男性も「カッコいい」この一言が嬉しくない人は、一人も居ないはずです。

女性は本当にカッコいいと思った場合にしか、なかなか言わないもの。

言われた側の男性は、自信をもってこの言葉を受け取ってほしいです♪

ハッピーが更に大きくなり、胸が躍ることでしょう。

男女の関係に限らず、純粋な褒め言葉は大事にしたいです♪

 

7 「一緒に行けるかな?」



ランチなどちょっとのお食事でも、デートのお誘いだとしても、女性側からはにかんで、誘ってくれることって、男性にとってはこの上なく嬉しいもの。

もちろん、好きな人から言われることが一番嬉しいですが、そうでなくても、一生懸命誘ってくれる姿から、胸キュンして「YES」の返事を出してしまうことも!?

 

8 「秘密だよ」



お互いに秘密を守れるかどうかも、ちょっと楽しい共犯意識ではないでしょうか。

ドキドキのなかに、トキメキも産まれるもの。

 

参考になりましたでしょうか。

どんな言葉を使うにしても、自然な姿や心が出ると、それがときめきに繋がるのではないでしょうか。

いつでも、心ときめく幸せな言葉のかけあいが、出来る関係になれたら嬉しいですね♪

2015年2月16日

written

by sakuranenne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop