現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

卒業式は大人っぽく決めたい♡大人可愛い髪型アレンジ8選

2816 views

卒業式の髪型、どんなものにしようか迷ってます…おすすめってありますか?(大学4年生・女性)


 
いつもは学校に行くだけだし・・・と簡単にすませていたあなた。

しかしせっかくの卒業式にはいつもと違う雰囲気で挑みたくありませんか?

そんなあなたに大人っぽくかつ可愛いアレンジをロング、ミディアム、ショートに分けてそれぞれご紹介。

服装に合わせてチャレンジしてみてください。
 

ロングヘア



 

1.シニヨン



ロングヘアだからできる!

ルーズさの中にも清潔さがあるシニヨン。

見た目は複雑そうですがやってみると案外楽ちん。

卒業式に袴を着る人は少し和柄の入ったカチューシャや生花を飾っても今年風でかわいいですね。




画像出典:www.FabArtDIY.com

出典:Locari

 

2.サイド流し



ひとつにまとめた後に片方に流すアレンジ。

顔周りをゆるく、流した方の髪を縦に巻くとお嬢様感がでて大人っぽくなりますね。

まとめたところにかんざしをさしても美しく出来上がります。

 

出典:鈴乃屋レンタルブティック

 

3.エルサ風編み込み



大人気のアナと雪の女王に登場するエルサ風の編み込みも袴と合わせれば大人かわいい和風編み込みに!

こちらも大ぶりの花やかんざしでアレンジするとよりいっそうかわいくなります。

 

出典:ART HAIR STRA
 

ミディアムヘア



4.三つ編み+お団子ヘア



いつもは前髪をおろしている人があげてみると印象がぱっと変わりますよね。

前髪が短い人もサイドの髪と一緒に編み込んでいけば問題ありません。

最後にうしろのポニーテールに巻きつけてまとめてお団子にすれば完成。

 

出典:Brideal

 

5.ボブダウンヘアー



ボブの人はアレンジが難しい・・・

そう思っている人は多いと思います。

それならいっそおろしたまま大きなアクセサリーで印象を変えてみてはいかがでしょうか。

いつもはストレートの人は緩く巻いたり、内巻きにしてもかわいいです。

 

出典:BIGLOBEニュース

 

6.前髪かきあげ



これぞ大人っぽさを象徴する髪型といっても過言ではありません。

あまりメイクをはっきりさせるときつすぎる印象になるので、メイクはふんわりさせるとバランスもとれて素敵に仕上がります。

出典:Y.S.PARK AOYAMAのブログ

 

ショートヘア



 

7.編み込みゆる巻き



ショートだからアレンジの幅が広がらないと思っていませんか?

普通のショートヘアでも耳の横にカチューシャのように編み込み、サイドとバックをゆるく内巻きにしたら雰囲気も変わっておしゃれになります。

揺れる素材のアクセサリーでふんわり可愛い印象もUPします。

出典:BIGLOBEニュース

 

8.レトロアレンジ



ゆるめに編み込むことによって適度なルーズ感がでています。

前髪もゆるくねじって留めることで古すぎずいい感じのレロト感になります。

袴も少し古めの色合いに柄は新しい物を入れて合わせてみるととてもかわいいですね。

出典:Cendrillon

さて、いかがでしたでしょうか。

試してみたいものは見つかりましたか?

お友達ともおそろいで出席しても可愛いと思います。

一生に一度の卒業式、ご自分の納得できるヘアスタイルで臨んでいい思い出にしてください。

 

2015年2月6日

written

by riisa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop