現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

【洋画】胸キュン必須!女子のためのおすすめ恋愛映画5選

7715 views

必ず胸キュンしてしまうような女子におすすめの恋愛映画を紹介してください。(大学3年生・女性)


毎日がんばる女性に送りたい「キュン」とする映画5選です!

いま恋愛してるあなたも、恋愛していないあなたも

胸キュンまちがいなしですよ♡

 

1.幸せのレシピ



ストーリー



料理人として仕事一筋な女性。

ある日、突然店にやってきた男のシェフは自由奔放・楽天家で職場の雰囲気をガラッと変えてしまう。

自分のやり方と違うその男にイラつきながらも、彼の雰囲気に飲み込まれていく彼女。

次第にプライベートでも一緒にいることが多くなり、自分の弱いところもさらけ出すようになった。

ひたすら頑張り続けた彼女を支える存在として、彼はあわられたのかもしれない。

 

画像出典:TSUTAYA

 

みどころ



強気で一緒懸命な女性と、そんな彼女を温かく見守ってくれる男性の恋愛です。

自分の好きなことにのめり込みすぎて、周りと反発しあったり、誰かを思いやることをちょっと忘れかけちゃうことって誰でもありますよね。

そんな時に優しく、周りの雰囲気を和ませてくれる男性がいたとしたら…。

「あー、こんな優しい男性がいてほしい」と思っちゃう作品です。

 

2.マダムマロリーと魔法のスパイス



ストーリー



インド出身の自称料理人の一家は、とある事件によって家を失い、一家総出でフランスへ入国する。

大黒柱である父の意向でフランスの小さな町でインド料理店を開くことになった一家。

しかし、その町には老舗のフランス料理店があった。

その店のオーナーは長年ミシュランの星が2つであることに頭を抱えていた。

また、その厨房で働くスーシェスの女性と、料理の才能を開花させていくインドの青年は自然と恋に落ちていく。

美しい料理に囲まれて繰り広げられる、心温まるラブストーリー。

 


みどころ



南フランスを舞台にしており、料理もさることながら、自然豊かな風景や市場や町並みの美しさが必見です。

料理の監修は世界で有名な調理学校「ル・コンドル・ブルー」。見ているだけでヨダレの出る料理がたくさん出てきます。

また、インド人とフランス人の恋愛模様という、異国文化を融合させたストーリー展開もとても面白いですよ!

 



画像出典:『マダム・マロリーと魔法のスパイス』公式HP

 

 

3.僕の妻のすべて



ストーリー



わがままの度を越してはちゃめちゃでとにかく毒舌な妻と、どうにかして別れたい夫は「落とせない女はいない」とほざいている奇妙な男と出会う。

妻は次第にその男に惹かれ、夫は「ようやく別れられる」と安心する。

しかし、その一方では、おとなしくなり、また美しくなっていく妻を愛おしくも思っていた。

 

画像出典:TSUTAYA

 

みどころ



妻のわがまま・毒舌っぷりがとにかく半端ないです!

きっとこんな人が現実に居たら、敵が多すぎて生きていけないだろうと心配になっちゃいます。

けれど、そんな彼女も実は夫から愛されていることに自信がなかっただけで、夫ではない男性から愛を感じ始めると突然としおらしく・美しくなっていきます。

それを見て、また妻に恋をする夫なのですが、「男ってずるいなー」って少し思っちゃう作品ですよ!

 

4.Sex and the CITY  THE MOVIE



ストーリー



HYを舞台にさまざまな恋愛の形をピックアップしたコラムを書く女性と、彼女のネタ元である3人の女性のライフスタイルを描いた作品の映画版。

何度も別れを繰り返してきた運命の男性といよいよ結婚することとなった主人公の女性。

しかし、これまでの長い付き合いから、相手の男性はどこかで結婚しないのではないかという不安に襲われていた。

その予想どおり、彼女の一言をきっかけに結婚は白紙になってしまう。

ショックを隠せない彼女。

一緒に暮らす予定だった部屋も売り払ってしまった。

しかし、部屋を受け渡す最後の日に現れたのは…。

 

画像出典:TSUTAYA

 

みどころ



ドラマの1stシリーズから時間を経て、年齢を重ねていく主人公の姿がとても美しくてかっこいいです。

また、数々の名ブランドのドレス・衣装が彼女たちの美しさを際立てています。

女性主点でストーリーが展開するため、結婚・別れ・出会い・仕事・プライベート、女性なら誰しも立ち向かわなければならない転機をユーモアに描いていて、思わずクスっとわらっちゃうシーンがたくさんありますよ!

 



画像出典:『Sex and the CITY』公式サイト

 

5.ショート・ターム



ストーリー



行き場のない子供たちが住む擁護施設「ショート・ターム21」。

ここで働く女性もまた、幼い頃に親からの辛辣な扱いを受け心に傷を抱えていた。

同僚であり恋人である男性もまた、複雑な家庭環境であったが、心を開かない彼女に寄り添い、いつか本当に信頼してくれるよう彼女を支え見守り続けていた。

毎日、トラブル続きの施設の中で自分の経験を重ね、真摯に子供たちと向き合う彼女。そして、ある少女との出会いによって、彼女のトラウマが解消されていく。

 

画像出典:『ショート・ターム』公式HP

 

みどころ



とてもデリケートな心の闇を抱える女性と彼女を信頼し、いつか心を開いてくれるだろうと希望を抱く男性の恋愛を描いています。

この2人を囲む環境は、おなじような心の傷を抱えた子供たち。

大人もこどもも関係なく、不安も抱えながらも強く・たくましく生きていこうとする人間の美しさにウルっときてしまう作品です。

 

時間ができた時に見てみてください



いかがでしたか?

キュンとする映画をみて、また前を向いて毎日元気にがんばりましょうね♡

2015年2月17日

written

by maiyamilk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop