現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

男性がチェックしている女性の身だしなみのポイント7選

1808 views

男性はファッションにうといことが多いですが、女性の身だしなみのどういうところをチェックしているんでしょう?(大学3年生・女性)


男性の身だしなみチェックポイント
©roseannadana

毎日メイクやファッションに気を付けているつもりでも、人からみると抜けていることがあるものです。せっかくおしゃれをして出掛けても男性は違うところを見ているかもしれません。

そこで、男性 がチェックしている女性の身だしなみを7つのポイントにわけてご紹介します。

 

アクセサリーや服の手入れ



アクセサリーや服のほつれ、汚れや毛玉、色褪せなど自分で見ているところだけをキレイにしても意味がないのでこまめにチェックしてみてください。汚れたりくたくたになりすい袖口は男性にもよく見られています。

 

髪の毛や爪



髪の毛や爪をチェック

日頃の手入れが出る髪は枝毛などパサついた髪だといい印象を与えづらいです。染めている方は地毛の色が見えているのも男性は見ています。

爪もサロンでキレイにしていても足までは忘れがちですし、割れたからと一本だけ短い爪や光沢のないザラザラの爪も注意してください。

 

歩き方



ファッション性を気にするあまり足に合わないヒールを履いて歩くと、ヒザを曲げたり、引きずっていたり、がに股だったり不自然な歩き方になるものです。

つま先で歩くのではなく、かかとから歩き地面から足を離した時に足をまっすぐに伸ばすよう心掛けて歩くと改善されます。

 

靴のお手入れ



靴のチェック
©John Pretorius

高ければ高いほどヒールの先は寿命が短いのに自分では気づにくいですよね。せっかく女性らしさが出るヒールもボロボロだとがっかりされてしまいます。

金属音を響かせ歩くのはどんないい服を着ていても下品になりますし、定期的に修理に持っていけば金具部分まで削らずに済むので料金も安くできます。

 

メイク道具の汚れ



毎日メイクをしていて習慣にしていないと忘れがちなのですが、ファンデーションの鏡部分、スポンジ、リップがベトベトだったりチップの汚れ、メイクポーチが汚いなど、見られていないようで少しの汚れも男性はがっかりしてしまいます。

 

カバンの中



カバンの中をチェック

毎日整理するのは面倒ですが、そのままだとカバンの形も悪くなってしまいます。物がすぐ出てこない苛立ちや、開けた時に印象も悪くなりますし、カバンを小さくしたり入れるものを減らしたいところですがいざという時のためにと物が多くなってしまいますよね。

きちんと整理整頓するのが面倒だという方は用途をポーチごと分けると物が散乱しないのでおすすめです。

 

香水の量



つけた本人が感じるより周りは香ってしまいます。食事に行くにしても知らずと周りの迷惑になることもありますし、密室だと匂いがダメな方もいるので気を付けたいところです。

直接体につけるのでしたら服で隠れる場所に少しつけるくらいが丁度いいですし、髪につけた後ドライヤーの冷風などで馴染ませ間接的に香る方が匂いはきつくなりません。

 

 

いかがでしたか?

男性の多くは女性に清潔感を求め、身だしなみがきちんとされているということは常識的でいい女、にもつながってきます。気後れせず、できることから始めていただきたいのですが日頃物を大切にし、気を付けていればできることが多いと思います。

必ずあなたの好感につながっていきますので今から実践してみてはいかがでしょうか。

2015年2月17日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop