現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月18日更新

これって両想い!?草食男子が発する会話中の脈ありサイン

7877 views

装飾系の男子との会話の中で脈ありかどうか見分ける方法ってありますか?(大学2年生・女性)


草食男子はなかなか自分の意思を示さないので、本心がわかりずらいということがあります。

また、草食男子は自分から行動を示すことがなかなかないので、会話の中から本心をつかむしか方法がありません。

今回は、草食男子と会話していて両想いかも?脈ありかも?と感じるサインをご紹介します。

 

気弱な装飾系男子

 

「支えたい」「俺に任せて」など男らしい言葉を妙に発する



いつも草食系で受け身な印象の彼が、あるときを境にいきなり男らしい発言をするようになった、ということありませんか?

「守りたい」や「俺が○○するよ、任せて」のような発言は、自分を男として見てほしい!というメッセージがこめられています。

 

自分が彼女に守られていては、男女の関係ではなくなってしまいます。

つまり、自分が男性として見られることによって、彼女に頼ってほしいという意図がこめられているのです。

彼女のためならしっかり動きたい、という気持ちの表れでしょう。

 

悩みなどを聞こうとする



悩みなどはなかなか人に言えないもの。

しかし、それを打ち明けてくれれば自分が彼女にとって特別な存在だと思うことができるのです。

悩みなどを打ち明けてもらえるよう「何でも言って」「頼ってね」というセリフを言うということは、あなたのことについて深く知りたいというサインが含まれているのです。

 

会話の節々であなたの気持ちを聞こうとする



何とも思っていなければ、彼女の話はそっちのけで自分のことを話そうとするのが男性というものです。

しかし、会話の中であなたがどう思っているのか、この時間についてどう思っているのか探ってきたら、あなたのことをたくさん考えているといってもいいわけです。

「次はどこ行きたい?なにしたい?」

「俺と話しててどう?」

など、二人の時間を大切にしようと思っているからこそ出る質問なので、こういうサインが出たら相手との時間をぜひ大切にしていきましょう。

なかなか二人でいられる時間もなかったら、やはり二人で楽しんだもの勝ちです。

 

気弱な装飾系男子

 

「次なにしたい?」「今度どこいく?」とデートの約束を取り付ける



デートは比較的に一回きりではないので、一緒にあっているときに次の話をするということは、もっと一緒にいたいという意味が込められているわけです。

また、いろいろなことをしたいからこそ、あなたとそういう話をします。

よって、次の話がよく出てきたら脈ありと思ってもいいでしょう。

 

会話の途中によく名前を入れる



会話の途中に「○○ちゃん」など、呼び名をかなり入れてくる男性は、あなたのことが気になっているでしょう。

あなたと付き合いたいからこそ、節々に名前を入れて特別視しているのです。

メールなどにもしっかり名前が入っていれば脈ありかもしれません。

 

いかがでしたか?

意外に草食系男子でも、しっかりいろいろなことを考えて行動したいと思っています。

それがうまく外に出ないということが悩みでもありますが、気持ちが強くなればそれがしっかり相手に伝わるようになってくるので、ぜひ読みとってみるといいでしょう。

2015年2月18日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop