現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

弟系年下男子が本当に喜ぶ♡とっておきの褒め言葉8つ

25887 views

年下男子を喜ばせる褒め言葉を教えてください。(大学4年生・女性)


初めてできた弟系年下男子の彼。私のためにとにかく頑張っている彼。

やっぱりたくさん褒めてあげたいですよね!

でも年下男子は言葉を選んであげないと逆効果になってしまいます、そこで、弟系年下男子の褒め言葉をご紹介!

 

①「人と仲良くなるの上手だね」



仲の良い男性たち

まず付き合い始めて最初に通る難関。それはお互いの友だちへの紹介。

かしこまった席ではなく、学校で、街を歩いていて、バイト先で、彼を紹介する場シチュエーションはたくさんあります。

そんなとき年下男子はとにかく頑張っているはずです。

そう、あなたの彼としていい男に見られるように、必死なわけです。

もしそこに男友達がいたら、そりゃもう頭フル回転。絶対その男友達より、上に行きたいわけです。

彼が誰にも負けていないと感じれるように、そして自信を持てるように褒めてあげるのが効果的。

でもそんなときに『頑張ってくれてありがとう』なんて言ったら逆効果。

彼は頑張ってるところなんて見えていないと思っていますから。彼の中では余裕のある大人の男だと思っています笑

なのでここはさりげなく『人と仲良くなるの上手だね』と褒めてあげてください。

 

② 「仕事できるんだね」



次はバイト先や仕事場なとで効果的な褒め言葉です。彼の仕事ぶりを見た後に褒めてあげても効果的ですね。

男性は、プライドが高い生き物です。とにかく女性から褒められたい。

特に年上の女性に褒められるなんてことは、特別なことです。これほど嬉しいことはありません。

そして男性は何よりも仕事のことを褒められるのが嬉しいんです。

なのでここぞという時に「仕事できるんだね」と、男性のプライドをくすぐる褒め言葉を的確に投げかけるように心がけましょう。

その言葉で男性は自信がつき、恋愛関係も上手く行きます。

 

③「あなたみたいな人初めてだよ」「~なの初めてだよ」



カップル

 

さぁ次はデートです。待ちにまったデート。年下男子はかなりプランを練っているはずです。

年上女性でも楽しめて、飽きないデート。そして何より初めてのことをデートに盛り込みたいわけです。

なのでデートの最中にあなたが笑顔で、「こんなの初めてだよ」「ここ初めて来たよ」

なんて言ってくれたら、年下男子はもう嬉しくてたまりません。

そしてここぞというときに「あなたみたいな人初めて」と言われると、前例のないタイプとして彼女の中で特別なポジションになったんだと実感。

彼のテンションはMAXです!!どんどん特別だということをさりげなく伝えましょう。

経験値の多い年上女性相手に、初めてのタイプと認められることでまたまたドキッと恋心に火がつきます。

 

④「話せてスッキリした」



人間は、誰かの役に立ちたいと思っています。特に男性は、女性の役に立ってヒーローになりたい願望があります。

まして彼女はしっかりした年上女性。自分が頼られることなんて、ほとんどありません。

でも頼って欲しいのが年下男子。なので仕事の悩み、友だちの悩み、家族の悩みなとなど。

どんな些細なことでも相談して「話せてよかった」と感謝を述べましょう。

一見、こらだて褒め言葉なの??と思うかもしれませんが、そうすることで、頼ってくれる距離感にあることがわかります。

そして彼の中では、自分を頼ってくれたんだと自信につながります。

 

⑤「詳しいんだね」



単純なことですが笑 得意なことを褒めてプライドをくすぐってあげましょう。

男の子って、大切にしているお気に入りのおもちゃを褒められるとすごく喜びますよね。

それと同じように、もし彼の趣味を知っているのなら、日ごろから男性が大切にしているものを褒めてあげましょう。

きっと、嬉しさは倍増するはずです。

 

⑥「尊敬するなぁ」



働く男性

これはあまり言う機会はないかもしれませんが、さりげなく言ってあげると彼の気持ちはグググっと上がります。

どんなささいなことでもいいんです。自分にはできないことを彼がしていたとき。

そんなときには心の中で思うだけでなく、『あなたのそういうところ尊敬するなぁと』褒めてあげてください。

男性は、女性の尊敬されていることに喜びを感じる生き物です。

なので、男性のこだわりや誇りを上手に利用して、褒めてあげると効果は絶大。

男性の保護欲がくすぐられて、あなたのことを守ってあげたいと感じるようになるでしょう。

 

⑦「いつも楽しいよ」



ハート

付き合って数ヶ月。あなたも彼もだんだん二人で居ることに慣れてきて、

でも彼はふとしたときに思うのです。僕といて楽しいのかな?と。

あなたの日々の生活や、友だちと遊んだ話などを聞くにつれて、自分がいる場所と少し違う部分も見えてきているはず。

もしあなたが同じ立場なら不安に思いますよね。私といて楽しいのかなぁって。

そんなさみしい思いを彼にさせる前に、デートの時、家でくつろいでる時、電話の時。

彼があなたを笑わせようと必死になってるなと思った時に一言!『ほんといつも楽しいよ』

そんなに大げさなことではないんですが、普段の生活の中でさらっと言ってもらえると嬉しい言葉なはずです!

 

⑧「あなたといるとほっとする」



カップル

最後は一番大切な言葉。ここまできたらあなたももうわかっていますよね(^_^)

彼を褒めること、それは彼の不安を取り除いてあげることなんです。

いつもいつも頑張ってくれている彼。彼自身があなたが一番ほっと出来る場所であることを伝えてあげましょう。

そうすると彼は、あなたのかけがえのない存在になれたと、実感するはずです!

 

弟のような年下男子。褒めれば伸びること間違いなしです。

褒めて褒めて、自分の思い通りの男性に育て上げてみては!

 

2015年2月23日

written

by sousou21


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop