現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

彼女ができない男性が恋愛を始めるまでの5つのステップ

2610 views

春から3年生になるのに、まだ彼女ができません…どうしたら良いのでしょう?(大学2年生・男性)


考える男性

どうして彼女が出来ないんだろう・・

そんな男性たちに素敵な恋愛をするためにステップ方式でアドバイス!

一つずつ実践していきましょう!

 

STEP1.外見を変えてみる



変えるって言ったって・・そんな気持ちではダメですよ!

彼女を作るにはまずは自分自身を変えることはとても大切です。

髪型や、普段の服装も変えてイメチェンしましょう!

中身を急に変えるのは難しいですが、外見なら簡単に変えることはできますよね。

忘れてはいけないのは清潔感を保つこと。

変えればいいというわけではありません。

清潔感のある男性が嫌いなんていう女性はいませんよね?外見が変わるとそれに見合った人に中身も変わっていくものなのです。

 

STEP2.笑顔を大切に!



ビジネスマン 自動車

せっかく外見が変わっても暗い顔やつまらなそうな顔をしてしまうのはNGです。

「笑う門には福来る」ではありませんが、笑顔でいることは周りを楽しい雰囲気にもしてくれるものなのです。

話しやすさもプラスされますよね!相手が話しかけやすい様にすることができると、自然と出会いも増えていくでしょう。

人と話すときにはできるだけ笑顔で話せるように心がけてみて下さい。

そんなあなたを見ていくうちに相手も笑顔になって話してくれます。

 

STEP3.アルバイトをする



もうすでにしている人もいるかもしれませんが、アルバイトをすることは様々な効果があります。

知らない人と話すこと、仕事を通じて自分自身に自信をつけることもできます。

特におススメしたいのが、長期の休みを使って住み込みのアルバイトに行くこと!夏や冬、リゾート地にはそういうアルバイトが多いですよね。

時間が取れない方は短期のイベントスタッフなどもいいかもしれません。

普段の自分を知らない所でなら、中身もイメチェンできるのではないでしょうか。

休みが終わったら「あれ?なんか変わったね」なんて言われるかもしれませんね。

また、同じようにアルバイトをしている人もいますから、出会いや交友関係も広がります。

 

STEP4.空き時間を利用する



ただなんとなく同じ毎日を過ごしているのであれば、興味があることにチャレンジしてみませんか?

あまり没頭しすぎると余計恋愛ができない状態になってしまいますが、退屈な時間を利用して趣味を作ったりなにか資格を取ってみたりしましょう!

ぼんやりTVを見たり本を読んだりする時間も必要だとは思いますが、その時間が多くなると体や脳は動きにくくなるものです。

新しい世界を感じることも刺激になり、毎日が充実してくるはず。

また、そんな風に過ごす男性を女性は意外と見ているものなのです。

 

STEP5.積極的になる



smiling couple taking selfie over asian landscape

ここまでSTEPをしてきた男性にはもうこの言葉は必要ないかもしれませんが、自分磨きをしてきたわけですから今まで以上に話題も行動力もあるはずです。

素敵な恋愛も行動なしではなにも始まりません。

苦手だったことも積極的になることで、これまでとは違う自分が分かるようになるでしょう。

 

5つのSTEPはいかがでしたか?

今彼女ができないなら、こんな風に変えてみるのもいいですよ。

このSTEPが終わる頃には、あなたの周りもきっと変わっているはずです。

2015年2月23日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop