現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

元彼に未練タラタラな女子がやってしまいがちな行動まとめ

3596 views

別れた元彼のことが、半年たった今でも好きです。この気持ちはどうやって整理すればいいのでしょうか…。(大学2年生・女性)


別れてしまったけどまだ彼が好き…でも、私を振った彼は私のことなんて何とも思ってない!

好きだったけど、上手くいかずに別れてしまうことは悲しいけどよくありますよね。

次の恋に向かってほしいけれど、もしかして今こんな行動していませんか?

自分の行動をチェックしてみましょう!

失恋した女の子

メールを読み返す



付き合っている時はメールも読み返したりしなかったのに、ふとした時に読み返して涙目になったりもします。

彼はこんなメールくれたな・・この言葉は嘘だったの?消さなければ忘れることもできないのに消せない。

彼からの大切なメールを保護してしまうようであれば先には進めません。

 

思い出の地に行く



彼と何度も訪れた思い出の場所。

思い出を捨てに来たはずなのに、心のどこかで彼も訪れるのではないかと期待をしてしまったり。

思い出の地は別れた後に訪れても悲しい気持ちになるだけです。

 

友人に元彼の現状を聞く



今彼はどうしてる?最近どうなの?新しい彼女はできた?など元彼の現状を共通の友人に聞いてしまう。

もし最近遊んでいる女性の存在を知ってしまったら・・。

気になるのは分かりますが、今はまだ他人事として聞けませんからやめた方がよいでしょう。

 

元彼にメールや電話をする



元気?私は大丈夫!良い友人でいようね!など元彼に連絡をしてしまう。

短い会話や文面でも、回数が多いのはまだ繋がっていたいという気持ちの表れからでしょう。

女性は恋愛感情がない相手にマメに連絡をしたりはしません。

 

偶然会いそうな場所に行く



悲しんでいる女の子

バイト先や授業が終わる頃、お付き合いしていたわけですから彼の行動パターンも分かりますよね。

そんな時間にわざわざ近くを通ってみたり、遠くから眺めてみたり。

ストーカーのつもりはなくとも偶然も重なると勘違いされてしまいます。

 

付き合っていた頃の写真を見る



これもメールと同じですが、2人が写っている写真を知らず知らず見かえしてしまう。

楽しく過ごしていた時の写真は辛いものです。

また、こんな風に笑いたい、隣にいたいと思ってしまいます。

 

理由をつけて会う時間を作る



借りていた物を返したい、彼の物を返したい、私のを返して、など。

元彼は捨てていいといっても、そんなことできない、返したいから時間を作ってほしいと会う必要がなくても口実を作ってしまう。

時には、彼がいるところまで行って「返しに来た」という行動もとってしまうかもしれません。

 

元彼がいる場所ではしゃぐ



彼の眼に自分の姿を見てもらいたくて、彼の近くで友達とはしゃいでみたりします。

中にはやきもちを妬かせるために男性といるところを見せたりする人もいるでしょう。

見てほしいという気持ちが強いのですね。

 

携帯を気にする



鳴るはずのない電話、来るはずがない彼からのメール。

来ないとは分かっていても、携帯が気になってしまいます。

画面を見てはため息をついたりしてしまうでしょう。

 

一歩間違えばストーカー!?という内容もありましたが、気づかないうちにしてしまっていることもありましたか?

未練があり、断ち切りたいならもう1度元彼に言ってみたらいかがでしょうか?

あなたを待っている次の恋の為に。

2015年2月23日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop