現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

新しい出会いに繋がるかも♡社会人と交流のチャンスがある趣味5選

1284 views

社会人になってから、友達を増やすにはどのような場に出向けばよいのでしょうか?定番の趣味を教えてください!(大学4年生 男性)


ゴルフ

自分が社会人になったり、学生でも社会人と出会って付き合いたいと思っている人も少なくないでしょう。
男女共に年上好きは意外と多く、女性から見れば年上の男性は同年代の男性より頼りがいや包容力があると感じるでしょう。
男性から見れば、年上女性は永遠の憧れであり、いくつになっても母性を求めるものです。

しかし、社会人になると忙しく、それほどの暇はありません。
社会人になると逆に会社と家の往復になり、世間が狭くなったりします。
少ない時間の中で趣味に高じたりしているのが現実なのです。
そこで、社会人と出会う為には社会人がしそうな趣味を自身も持ち、
趣味の世界で関係を構築出来る様に、5つの社会人の趣味をご紹介します。

 

フィットネスクラブ



社会人の趣味と言えば、リラクゼーションやストレス発散の為にも、フィットネスクラブに通う趣味を持っている人が多くいます。
健康志向の現代の風潮にも後押しされ、身体を鍛える人が多いのです。
但し、条件があり、プールが付いているフィットネスクラブに行く様にしましょう。
異性に話しかけるチャンスとしてはプールか、運動後のカフェなどに限定されるからです。
健康やダイエットについての話に華を咲かせれば、社会人と親しくなるチャンスです。

 

ペットを飼おう



社会人に限らずペット好きの人は多くいます。
最近は更にペットブームで、動物に癒されたい人達が増加しているのです。
社会人でもペットを飼っている人は多く、休日に散歩などをしている場合も少なくありません。
そういう社会人がペットの散歩に来そうな公園などを探して話しかけましょう。

 

美術館巡りをしよう



趣味と言うだけではなく、社会人は仕事としても美術関連に従事している場合がありますので、
美術館巡りは高尚で特別な趣味になり、仕事として従事している人にも一目置かれます。
もちろん、趣味として静かに落ち着く場所で美しいものを見る事で癒される人も多く、
社会人が美術館、美術品観賞を趣味としている人もいるでしょう。

こう言う趣味は広く一般化されていない趣味ですので、理解し合える同士がいると喜びもひとしおで、
親しくなれるチャンスが大きいと言えます。

 

ゴルフにチャレンジ



最近は下火になったと言えど、ゴルフコンペやゴルフ接待は社会人の義務の一つの様なものです。
ゴルフと言うと初心者にはハードルが高そうですが、上手くなる必要はありません。
下手な方が教えてもらう口実が出来ます。

今ではゴルフクラブもフルセットを購入するのも安価で済みますし、ゴルフ会員になる必要もありません。
プレー料金も昔と比べれば雲泥の差です。
一番出会いが多いゴルフ練習場も今では非常に安く利用出来ます。

 

幅広く出会いに利用出来る音楽を趣味にしよう



音楽が趣味と言う人はかなりの人口でしょう。音楽は家で聴くだけでなく、色々な場所とシーンで利用出来ます。
コンサート、ライブ、野外コンサートなど様々なシチュエーションがあります。
野外コンサートなど知り合うキッカケになり易いと言えます。
また、クラブなども音楽好きが集まりますし、DJバーなども音楽好きが多くムードもあります。
アルコールが入っているシチュエーションの場が多いのも出会いにもってこいと言えます。
正に大人の社交場として利用出来る趣味と言えるのです。

 

いかがでしたか。
この他にも社会人と知り合える趣味は色々とあるでしょうが、この5つが最も有力な趣味と言えます。
社会人同士なら、社会人サークルに参加すると言う方法もありますが、社会人では無い場合は僅かな可能性の中で最も有効な手段を取らなければなりません。
社会人との知り合う為だけでなく、ここに挙げた趣味はそれぞれ自身の役にも立つでしょう。
また、心を豊かにするものでしょう。例え出会いに繋がらなくてもやって損は無い趣味です。
継続していればいずれ出会いはやってきます。

2015年2月26日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop