現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

ダメなことじゃない!「好きな人が2人いる」時の対処法

10452 views

実は好きな人が二人出来てしまいました。どうしたらいいのか分りません。教えてください。(大学2年生・女性)


好きな人が二人できてしまった、、、どうしよう。

ずっとずっと彼・彼女のことが好きだったのに、新しく出会った人が気になってしまう。

どうしよう。どうやって、どちらを選んだらいいの?

みんな大きな声では言えないけど、実は好きな人が二人いるって子、少なくないんです。

二人の間で揺れているあなた。

そんなとき、どうすればいいかこっそり教えちゃいます!

 

1 魅力を確認してみましょう。



あなたは、どんなところにそれぞれ魅力を感じたのでしょうか?

紙でもケータイにでもなんでもいいんです。

友人に話すのもいいかもしれませんね。

顔が好き、優しい、スタイルが良い、お金持ち、車がある、料理が上手、気が利く、友だちが多い、、、

とにかく思いついたことを書きます。

相手に言うわけではないので、腹黒くていいんです!

頭の中でもやっとしていることを言葉にして整理してみましょう。

それだけでも、頭がスッキリします。

状況の整理は、いかなる時でも重要です。

さぁまずは第一段階が終わって、それぞれの異性の魅力が少し見えてきたはずです。

それは簡単に言うとあなたが好きなところです。

でもそんなことで決めれたら、苦労なんてしてませんよね笑

 

2 安心感とスリルがありますか?



安心感とスリルを感じる女性

スリルがあって燃え上がるような恋もいいですが、安心感のある恋愛も素敵です。

あなたはスリルがある恋がいいですか?

もしくは安心感のある恋がいいですか?

ここもかなり重要になりますね。

さてその次。二人とも安心感があるんです!

二人ともスリルのある恋なんです!

似たような人を好きになることもありますよね。

では思い浮かべてみてください!

 

3 あなたはどちらの異性と一緒にいて楽ですか?



例えば会話の楽しさ。

どちらと話している時が楽しくて、会話も続きますか?

ふたりっきりになるといきなり会話が途切れたり、いつもあなたが必死に会話していたり。

一緒にいて沈黙…はやっぱりイヤ。

ちゃんと話をふってくれて、自分の話も大切に聞いてくれて、そして同じ共通の話題があって。

これってとても大切なことだと思いますよ。

 

4 ドキドキ、ホッとを感じてますか?



ドキドキする女性

体が触れ合ったときに感じるエネルギーが心地よいかどうかは重要なポイントです。

よく言う「ビビっときた人」に似ているかもしれません。

相手に触れているとドキドキするけど、気持ちが落ち着く経験を持つ方も多いのでは?

人間もやっぱり動物です。

同じ空気感のある相手を、本能がきちんと選んでくれるのかもしれませんね。

では最後に、2人と過ごした思い出を振り返ってみましょう。

あなたは、どちらと接していて楽しかったですか。

あるいは、自分らしくいられましたか。

そしてやっぱり大切なことはどちらがあなたのことを大切にしてくれるか考えてみましょう。

 

恋愛は2人でするものですから。

歩み寄りのできる相手と素敵な時間を過ごせるように。

悪魔のささやきとしては、そのまま少しの間同時進行もありかもしれませんよ笑

あくまてまも器用な人だけ、実践してくださいね!

 

2015年2月22日

written

by sousou21


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop