現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

元カノと復縁するために男性が覚えておきたいアプローチ法5ステップ

14327 views

元カノのことが忘れられません。喧嘩別れをしたわけでもないですし、まだ完全に嫌われてもいないと思っています。復縁するためには、男はなにをしたらいいのでしょう?(大学2年生 男性)


彼女の浮気に焦る男性

彼女と別れる理由は色々とあるでしょう。
彼女から一方的に別れを告げられる、喧嘩別れしてしまう、お互いに飽きて別れてしまうなど、人によって理由は違います。
しかし、どんな場合でも余程の事が無い限り、後から後悔したり、ふとした事で寂しく感じたりする事は誰にでもある事でしょう。
そんな時、何とか復縁出来ないだろうか、何とかまた会えないだろうかと考える事は不思議でも何でもありません。
そんな思いを抱いている人の為に元カノと復縁する為のアプローチ5ステップをご紹介します。

 

とにかく良い友人でいよう



復縁する為には最低限の条件として関係をどれだけ薄くても継続しておく事が必要です。
もっと言えば良い友人でいられたら復縁には最高の関係性と言えます。
会わなくてもメールや電話は出来る様な関係でいましょう。

 

女々しい未練は言わずに後悔だけを伝えよう



ついつい未練が残っている間は、連絡が取れると女々しく復縁を求めがちです。
しかし、ここはグッと我慢して爽やかに別れた後悔を軽く会話に挟みましょう。
つまり、君は良い人だった、こうなったのは自分のせいでバカだったと言う意味合いを重く言わずに軽く言いましょう。

 

相談にのれる人になろう



語弊はあるかも知れませんが、結局女性は依存できる、信頼できる相手を好きになります。
良い友人であると共に、ちゃんと元カノの話を聞いて相談に乗れる人になりましょう。
女性にとって男性の相談役はそう多くありません。
彼氏では無くても、そうする事であなたは元カノにとって特別な存在になります。
友達以上彼氏未満の状態にもっていきましょう。

 

女性の影をちらつかせよう



恋愛は詰まるところ、嫉妬と独占欲が強く支配します。
嫉妬と独占欲を煽れば、恋愛感情と似た感情が芽生えます。ましてや元カレなら尚更です。
お互いに、別れても関係性が続いていれば相手に対して独占欲は継続してあるのです。
そこで、事実では無くても気になる女性がいる、告白された、仲良い女性が出来たなどと言いましょう。
逆に相談するのも良いかも知れません。

元カノは冷静を装っていても心は動揺します。
好きなのかは判らないと言うセリフは忘れないでおきましょう。
完全に付き合った体を取ると潔く諦められる可能性もありますので、そこは注意して下さい。

 

相手に彼氏が出来たら逆にチャンス



元カノと復縁する為には特別な場合を除いて時間を要する事は覚悟しておきましょう。
その上で、元カノに彼氏が出来る時もいずれやってきますが、動揺せずに祝福してあげるのです。
元カノは、素直に祝福してくれるあなたに男らしさを感じると共に、自分の幸せを思ってくれていると思います。
同時に自分に興味が無くなった事に複雑な思いを抱きます。
そうしている内に、元カノには新しい彼氏との悩み事が必ず出てきます。

そこで、あなたの出番です。
男性の事は男性に訊くのが一番ですし、信頼のおける男性であるあなたに元カノは必ず相談してきます。
相談には親身に乗ってあげましょう。
やがて、元カノの中であなたの存在が最も大きいものになります。
あなたと付き合っている時が良かった、付き合い続ければ良かったと言う言葉が出たら落ちたも同然です。
追い打ちで、別の女性と付き合うかも知れない、そうなったらもう連絡出来ないかもと一押しすれば、
彼女は完全に寄りを戻す方向で迫ってくる筈です。
連絡出来ない、関係が切れるのは辛いと遠回しに言うのを忘れないで下さい。

 

 

いかがでしたか。
時間は必要ですが、その時間を我慢出来る人だけが寄りを戻す事が出来るのです。
違う言い方をすれば、それだけの想いが無ければ寄りを戻しても上手くはいきません。
復縁には良い人を演じ、彼女にとって重要な人間となる訳ですが、
復縁が上手くいってもそう言う人である事を続ける事が継続の上で必要です。
演じるだけでなく、彼女にとって真に必要な人になりましょう。

 

 

 

 

 

 

2015年2月26日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop