現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月18日更新

周りがうらやむ理想的なカップルに共通する二人だけのルールまとめ

11766 views

周りからうらやましがられるようなカップルって何か共通するところとかあるんですか?(大学2年生・女性)


周囲が羨む程の理想的で仲が良いカップルと言う人達はそう多くありません。

自分達もそんな理想的で素敵なカップルになりたい、いつまでも仲良くありたいと願う人は少なくないでしょう。

そんな理想的なカップルには一体どんな秘訣があるのでしょうか。

2人の間にあるルールとは何でしょうか。

そのルールのお陰で仲良く、理想的なカップルでいられるのです。

そんな理想的なカップルのルールや暗黙の了解をご紹介します。

 

周りがうらやむカップル

 

お互いに束縛はしない



嫉妬や独占欲は恋愛のスパイスですが、度が過ぎると束縛感が強く逃げ出したくなります。

ましてやあまりにも束縛されると信用されていないのではと勘繰りたくもなったりするものです。

信頼関係は交際には重要なものです。

お互いに束縛しないと言うのは、信頼しているだけでなく、信頼に応えなければと言う気持ちも働き、二重の効果が望めます。

信用し合えなければ交際の意味はないと考えるのが理想的なカップルの第一歩でしょう。

 

お互いに自由な時間を持つ



束縛しないと言う事にも通じますが、お互いに自由な時間を持つ事は重要な事です。

いつもお互いしか見ていないと視野が狭くなります。

また、自由な時間をあえて持たないと、束縛されていなくても閉塞感があり束縛されている様な感覚に陥ります。

双方自由な時間を確保する事で精神衛生的にも良いのです。

 

違う趣味を持つ



時間を共有する事は悪い事ではありませんが、話題も減り、与え合うものも少なくなります。

双方が違う趣味を持つ事で、話題も広がり、教え合う事も増えてくるのです。

2人で違う趣味をいくつか持っていれば知識の幅も広がるのでメリット大です。

 

お互いを尊重し合う



お互いを尊重する事はとても大事な事です。

相手が嫌がる事はしない、相手の批判はしない様にすることが尊重する事です。

ですが、同時に相手が欲する事を出来る限りする、相手の意見も聞くと言う事も尊重する事なのです。

お互いが尊重し合えば、争いも減る事でしょう。

 

周りがうらやむカップル

 

ベタベタしない



交際当初はイチャイチャ、ベタベタしたいものですが、そういう関係はいつまでも続きません。

そうしなくなると相手を疑ったり、相手が冷たくなったと感じます。

また飽きも早くなり、新鮮さがすぐに失われてしまいます。

そうならない為にも、適度な距離感を保つ事が重要なのです。

 

セックスにタブーは無し



交際には性的相性は切っても切れない関係にあります。

性的に充実していなければ、男女の関係の維持は困難です。

それがあるからこそ男女の関係、恋愛関係と言えるのです。

セックスもマンネリ化しない様に、お互いに試したい事を否定せずに話し合いながらチャレンジしていく事が大切です。

もちろん、尊重の気持ちが大事なので無理強いは良くありませんが、お互いの気持ちの中でタブーは無しと考えておきましょう。

新鮮さを保つ為には、一気にするのではなく、小出しにチャレンジしましょう。

お互いの性的嗜好を知るのも親密さのスパイスになります。

 

2人の時は出来る限り出掛けよう



お互いの部屋の行き来や、ホテルなどの密室でばかり会っているとマンネリ化して良くありません。

お互いの刺激の為にも2人で会う場合は出来る限り出掛ける様にしましょう。

家にずっといるのはいつでも出来ます。

外で多くの情報を得て、共有する事で多くの会話も生まれます。

会話が無くなる事が恋人として一番問題があるので、会話が増える状況にしておく事が大事なのです。

 

 

いかがでしたか。

理想的なカップルには、そのカップルなりのルールや暗黙の了解があってこそ理想的でいる事が出来るのです。

仲良く、理想的でいる為にも努力や思考は大切です。

何もせずに、何も考えずには何事も上手くいかないものです。

交際に努力と言うと違和感があるかも知れませんが、人間関係は我慢や妥協の連続です。

何もせずにより良い人間関係は築けない様に、恋人同士のより良い関係にも努力が必要なのです。

ここでご紹介したルールや暗黙の了解を参考に自分達に合ったルール作りで理想的で羨ましがられるカップルを目指しましょう。

2015年2月18日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop