現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

女性が彼氏がいらないと言う時に考えていること5パターン

10812 views

好きな人がいます。でも恋愛の話になるといつも今は彼氏いらないといいます。何でそう思っているのでしょうか?(大学2年生・男性)


「彼氏いらないんだよね、今」と宣言している女性は多いですね。

かなりの恋愛体質の女性でも時には彼氏など作らず自分の時間が欲しいと思っているもの。

そんな彼氏いらないという女性が考えていること5パターンをお伝えします。

 

趣味が楽しすぎる



趣味が充実してる女性

彼氏がいると心が安らぐし楽しいしとっても幸せでそれを求めたいけど趣味が楽しくなりすぎたら別の話。

趣味の音楽、ゲーム、女子会など自分が今一番時間を投資したい趣味ができてしますと恋人はしばらくいいかなという気分になります。

だってデートしている時間や電話している時間お金もすべて趣味に費やせたらそっちの方が今の自分有益なのですから。

趣味に没頭していれば寂しいとかいう気持ちもないので必然的に恋人の存在は必要なくなります。

 

自分磨きにはまった



自己啓発から習い事からネイルからエステから自分磨きって楽しい!

綺麗になっていくのって楽しい!そんな状態の女性は自分を高めている最中なので高まりに納得がいく状態で男性とそれもより理想に近い男性とお付き合いしたいと考えるもの。

自分磨きの最中は彼氏はいらないと思うものです。

特定の彼氏はいらないだけで磨き中の自分を褒めてくれるモチベーションを高めてくれるデート相手は必要なのですけどね(笑)

 

選択肢が多くて特定の相手を選べない



特定の相手に迷っている女性

彼氏がいらないの言葉には色々な想いがありますが、特定の彼氏はいらずとにかくたくさんの男性を見る期間にしたい。

という場合もあります。モテ期が到来している女性にはデートのお誘いもたくさん。

そんな時は自分の理想の男性がいないかじっくり吟味したいもの。

質より量!と不特定多数の相手とのデートを楽しんでいるのでそれが過ぎるまでは特定の彼氏はいらないものです。

 

ひどい失恋の後



過去にひどい失恋をするとそれがトラウマでなかなか次の恋に移れないもの。

特に長く付き合った彼や最後浮気をされたり暴力を振るわれたりしてお別れした彼がいた場合は次同じ事が起こったらどうしようという恐怖からなかなか次にいくことが難しいのです。

また男性を信用できなくなっている部分もあるので彼氏はいらないと言って男性を避けることで傷つくことを避けているといこともあります。

 

男断ちをしている



男断ちをしている女性

人間過去を振り返って自分の言動に落ち込んだり、その経験を活かして次は絶対失敗しない様に考えるもの。

恋愛歴を振り返ってあまりにもいい事がない浅はかだったと感じる恋愛を多くしてきてそれを振り返った時に急に恥ずかしくなり自分という人間を高めてからでないと恋愛をする資格がないし繰り返すだろうなと危機感を感じたりすることもありますね。

そんな時は一度男性と関わらないで自分の人間性を高めるために仕事やボランティアなどに邁進しようと思ったりもします。

一度断ち切ってクリアになってからまた新たな恋愛をしてきたいものです。

 

いかがでしたでしょうか?

彼氏がいらないという言葉にも裏の想いは色々。

気になる彼女がそう言ってたら何故そう思うのか背景を確認してみましょう。

あなたが入り込めるきっかけになるかもしれませんね!

 

2015年2月22日

written

by minama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop