現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

【神楽坂】大人が楽しめる「lakagu(ラカグ)」「飯田橋サクラテラス」の5つの魅力

471 views

今度の週末友達と「lakagu(ラカグ)」「飯田橋サクラテラス」に行きたいなと思っています。魅力を紹介してください。(大学3年生・女性)


素敵なカフェやレストランが数多く立ち並ぶ街、神楽坂。

日本の古き良き雰囲気の残る街並みに加え、近くにフランスやイギリスの公式語学学校がある関係で、国際的な雰囲気もあり、老若男女問わず人気のある街で、ぜひゆっくりと時間をかけて散策していただきたい街です。

今回はその神楽坂にあるステキなショップが入った商業施設「lakagu(ラカグ)」「飯田橋サクラテラス」の魅力や楽しみ方をご紹介します。

 

1.lakagu(ラカグ)の魅力・楽しみ方





出典:http://www.fashion-press.net/news/11668

 

朝8時からオープンしているカフェ!



lakagu(ラカグ)のカフェは朝8時からオープンしています。

職場や学校が近い方は出勤前や授業前に、また週末に早起きして立ち寄ってみたりしてみてはいかがでしょうか?

また軽くつまめるおつまみメニューから、しっかりとお腹を満たしてくれるメインディッシュ、またデザートも豊富に揃っています。

気分によって使い分けが可能なカフェはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

上質な洋服や雑貨が豊富



lakagu(ラカグ)で取り扱っている洋服や雑貨は、上質でセンスのよいものばかりです。

デザイナーとコラボレーションした商品や、またプレゼントにぴったりな雑貨など、ぜひゆっくりと時間をかけてお買い物をしてみてはいかがでしょうか?

 

イベントスーペースでの魅力的なイベント



2階にあるイベントスペースsokoでは様々なイベントが定期的に開催されています。

お菓子付きのイベントから、ワークショップのような参加型のイベントまで、バラエティに富んだイベントが開催されていますので、お友達や恋人と、一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.lakagu.com

 

2.飯田橋サクラテラスの魅力・楽しみ方





出典:http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1728

 

世界各国の料理を味わう



飯田橋サクラテラスにはイタリア料理を思う存分味わうことのできる「トラットリア グラン ボッカ」、本格的なインド料理、タイ料理の「ディップパレス」、また台湾発祥のタピオカを豊富にそろえている「春水堂」などが入っており、世界各国の料理を楽しむことができます。

 

世界の食材を購入



飯田橋サクラテラスには、イタリア直営の食材店「ルッコリーナ」や、世界各国の食材を取り扱う「成城石井」などが入っています。

普通のスーパーでは手に入りづらい食材も多く取り扱っていますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

ジムで気持ちのよい汗を流す



飯田橋サクラテラスにはホットヨガとジムが融合した施設「セントラルスポーツ ジムスタ」が入っています。

平日は朝の7時から夜の23時半までオープンしていますので、学校や仕事に行く前に、また授業後や仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

参考URL:https://31urban.jp/institution.php?iid=0023

 

いかがでしたでしょうか?

神楽坂の2大商業施設の魅力、楽しみ方をご紹介しました。

神楽坂散策の際やお友達とのショッピングやデートなどに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

2015年2月22日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop