現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

海外みたい!素敵な雑貨に巡り会える日本の「蚤の市&フリーマーケット」まとめ【関東編】

4748 views

海外みたいな蚤の市やフリーマーケットが日本にもあると聞きました。是非行きたいです。紹介してください。(大学4年生・女性)


ロンドンやパリに数多くある蚤の市やフリーマーケット。

格安で掘り出し物が見つかったり、お店の人と値切りの交渉をしたり、海外で一度体験された方は蚤の市やフリーマーケットの楽しさを日本でも味わいと思われているのではないでしょうか?

最近日本でも蚤の市やフリーマーケットが各地で開催されるようになってきました。

今回はその中でも関東圏で開催されているお勧めの蚤の市&フリーマーケットをご紹介します。

 

1.青山ウィークリーマーケット





出典:http://www.thejmp.com

毎週土曜日の10時〜16時まで開催されている青山ウィークリーマーケット。

地下鉄表参道駅から徒歩数分の距離にある国連大学前で開催されており、アクセスの良さも魅力の一つです。

また取り扱っている商品も、食器、アクセサリー、衣類、本など種類も多く、一日見ていても飽きることはありません。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

参考URL:http://www.thejmp.com

 

2.アンティークモール銀座





出典:http://www.antiques-jp.com

地下鉄銀座一丁目駅から徒歩2分、JR有楽町駅からも徒歩数分とくアクセスのよい場所にあるアンティークモール銀座は、国内外のアンティーク商品を豊富に取り扱っています。

特に和骨董や着物など、日本のアンティーク商品の数は他に類を見ないほどで、質の良いものが多く揃っています。

館内では定期的にイベントも開催されていますので、各店舗に立ち寄る際にぜひ覗いてみてくださいね。

参考URL:http://www.antiques-jp.com

 

3.大江戸骨董市





出典:http://www.antique-market.jp

大江戸骨董市はJR有楽町駅から徒歩1分の距離にある東京国際フォーラムとJR原宿駅から徒歩数分の距離にある代々木公園ケヤキ並木で定期的に開催されている日本最大級の骨董市です。

古き良きものを見つめ直し日本文化を再発見する機会を提供する目的で開催されている本骨董市では、数多くの日本の質の良い骨董品にであることができます。

どちらも駅からもアクセスの良い場所ですので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてください。

参考URL:http://www.antique-market.jp

 

4.東京蚤の市





出典:http://tokyonominoichi.com/blog

アンティークフリークの間ではよいアンティーク物が見つかると定評のある東京蚤の市。

次回開催日程はまだ決まっていませんが、開催が確定次第、ホームページにて告知されますので、ぜひ定期的にホームページを確認して見てくださいね。

参考URL:http://tokyonominoichi.com

 

いかがでしたでしょうか?

上記にご紹介した以外にも各地で蚤の市やフリーマーケットが開催されています。

海外で体験されたことのある方はもちろんのこと、まだ蚤の市やフリーマーケットの楽しさを味わったことのない初心者の方もぜひ掘り出し物を見つけに足を運んでみてくださいね。

楽しさは一度味わったら病みつきになること間違いなしです。

2015年2月22日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop