現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月27日更新

ジャニーズの演技力が光っていた2000年代放送のドラマまとめ

3036 views

ジャニーズの人が出演しているドラマで演技力が光ってた!という作品はありますか?(大学2年生・女性)


2000年代に放送されたドラマの中で、ジャニーズに所属しているタレントさんたちの演技力が高く評価されている作品があります。今見ても衰えない魅力あふれるドラマばかりです。

懐かしい気持ちで、あるいは新鮮な気持ちで2000年代のドラマを楽しんでみませんか。

ドラマを観ている女性

 

1.流星の絆 (2008年)



200年代ジャニーズドラマ 流星の絆
画像出典:Amazon

主演:二宮和也(嵐)
共演:錦戸亮(関ジャニ∞)、戸田恵梨香ほか
脚本:宮藤官九郎
原作:東野圭吾

2008年に放送された「流星の絆」ではその演技力に定評のある嵐の二宮君が主演しています。両親を殺害された過去を持つ三兄弟が、その犯人を探し出し復讐しようとするというストーリーに兄弟愛や禁断の恋などの要素も盛り込まれたドラマになっています。

二宮君は三兄弟の長男役。常に弟と妹を思いやり守り抜く優しい兄であると同時に、生計を立てるために詐欺に手を染める非情さを自然な演技で見せてくれました。

 

2.タイガーアンドドラゴン (2005年)



2000年代ジャニーズドラマ タイガーアンドドラゴン
画像出典:Amazon

主演:長瀬智也(TOKIO)・岡田准一(V6)
共演:西田敏行、笑福亭鶴瓶、阿部サダヲほか
脚本:宮藤官九郎

2005年1月に単発の2時間ドラマとして放送された「三枚起請(さんまいきしょう)」からドラマは始まっています。

幼少の頃の経験から「笑い」を忘れたヤクザ(長瀬君)が、ひょんなことから落語家に、というストーリー。毎回古典落語を一話ずつベースにしていくスタイルで、「芝浜(しばはま)」や「粗忽長屋(そこつながや)」などが取り上げられています。

長瀬君の演技力にも定評がありますが、このドラマでもいかんなくその魅力を発揮しています。豪華な共演者に囲まれて、生き生きと演じている長瀬君の演技を堪能してください。

 

3.魔王(2008年)



2000年代ジャニーズドラマ 魔王
画像出典:Amazon

主演:大野智(嵐)・生田斗真(当時はジャニーズJr.)
共演:田中圭、忍成修吾、吉瀬美智子ほか

嵐の大野君が始めて主演したドラマで、彼の演技力の高さが多くの人に知られるきっかけとなりました。

弟をいじめによって殺害された過去を持つ兄が、「天使の弁護士」と呼ばれる顔と弟を殺害した犯人たちを一人ひとり殺していく「魔王」の顔を大野君が完全に役にシンクロして演じています。普段の大野君とは全く違う表情に驚かされます。

ジャニーズの中で役者畑を邁進する生田君もさすがの演技を見せています。

 

 

4.伝説の教師(2000年)



2000年代ジャニーズドラマ 伝説の教師
画像出典:Amazon

主演:中居正広(SMAP)、松本人志(ダウンタウン)
共演:永作博美、梶原善、忍成修吾ほか
原作:松本人志

ダウンタウンの松本さんが初主演されたドラマです。

サラリーマン教師を中居君が、「伝説の教師」と呼ばれたデタラメ教師を松本さんが演じています。それまで「いい人」「熱血」な役が多かった中居君ですが、このドラマではクールに無難に人生をやり過ごそうとしているちょっと嫌な奴を好演しています。

松本さんとの掛け合いも、本当に楽しそうです。

 

5.花より男子(2005年)



2000年代ジャニーズドラマ 花より男子
画像出典:Amazon

主演:井上真央
共演:松本潤(嵐)、小栗旬、松田翔太、阿部力ほか
原作:神尾葉子

大人気漫画を原作にしたドラマで、嵐の松本君演じる道明寺司を頂点とするF4 と呼ばれるイケメンおぼっちゃまグループと貧乏少女つくしとの恋愛コメディドラマです。松本君が、典型的な「俺様」男をキラキラと好演しています。

2007年には「リターンズ」として続編が作られ、高視聴率をあげました。

 

6.ビューティフルライフ(2000年)



ビューティフルライフ
画像出典:楽天

主演:木村拓哉(SMAP)、常盤貴子
脚本 :北川悦吏子

平均視聴率 32.3%、最高視聴率41.3%という大人気ドラマです。

お客さんの人気の無いカリスマ美容師と、難病を患い車椅子で生活する図書館司書とのラブストーリー。まさに恋愛ドラマの王道です。木村さんの自然体の演技が、包容力と思いやり、そして優しさを伝えてくれます。

 

7.僕と彼女と彼女の生きる道(2004年)



2000年代ジャニーズドラマ 僕と彼女と彼女の生きる道
画像出典:Amazon

主演:草彅剛(SMAP)
共演:美山加恋、小雪、要潤ほか

草彅君主演の前作「僕の生きる道(2003年)」から始まった「僕シリーズ」の二作目です。「僕シリーズ」はどれも評判が良いのですが、二作目のこちら「僕カノ」は、娘役の美山加恋ちゃんの存在感がすばらしく、草彅君の繊細な演技に注目が集まった作品です。

草彅君の演技は、感情を表情で表す表現力が評価されています。

 

 

2000年代のドラマの中からジャニーズの演技力が光る作品をご紹介しました。

高視聴率をとった作品や、オリンピックなどの影響で視聴率は振るわなかったもののDVDの売れ行きが好調な作品、演技力を評価された作品、王道の作品といろいろなドラマがあります。

現在も活躍されている方たちばかりなので、彼らの若き日の姿を楽しんでみてはいかがでしょう。

2015年2月27日

written

by sayang


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop