現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

簡単にできて大人気!シースルーバングの前髪アレンジ6選

3389 views

簡単にできて大人気なシースルーバングの前髪アレンジをいくつか紹介してください。(大学1年生・女性)


 

じわじわと人気に火がついてきている「シースルーバング」

今までの重め厚めの前髪から一転、軽めの前髪がブームに。

黒髪でも重たくならず、アレンジも簡単にできるので、就活生などにもおすすめ。

髪型を大きくは変えたくないけどイメチェンしたい人、前髪を軽くしたい人、流行のシースルーバングに変えてみませんか?

今回は、簡単にできて大人気!シースルーバングの前髪アレンジ6選を紹介します。

 

シースルーバングとは





画像出典:BALLOON HAIR

「シースルーバング」は、額が透けて見えるくらいの隙間の空いた抜け感のある前髪のこと。

可愛らしい印象の重め前髪が主流でしたが、シースルーバングはその正反対。

シースルーバングは、軽やかで清楚な印象になります。

前髪を軽くするだけでフェミニン度UP、小顔効果も期待出来ます。

韓国で大流行し、最近では日本の芸能人でもシースルーバングが目立っています。

 

1.毛先を少しカールさせて、かわいらしく





画像出典:美的.com

コテでワンカール軽く巻いてあげるだけで、かわいらしい雰囲気になります。

少し斜めに流すと、大人かわいいの柔らかな印象になります。

 

2.横に流して、清楚な印象に





画像出典:美的.com

横に流すだけで、清楚な雰囲気になり、小顔効果もあります。

武井咲さんや佐々木希さんなどもやっている、「シースルーバング&短め流し前髪」が大人気。

ガーリーになりすぎず、顔にインパクトが出て、魅力的になります。

 

3.かきあげ前髪で大人っぽく





画像出典:amazon

ミランダ・カーさんや中村アンさんのような、「かきあげ前髪」が今注目を集めています。

「かきあげ前髪」とは、手グシでかきあげたような前髪のことで、誰でも簡単に大人っぽくなります。

前髪の量が少ないシースルーバングさんはセットしやすいので、アレンジにおすすめです。

 

4.ねじる・編み込みでイメチェン!





画像出典:美的.com

前髪を8:2で分け、ねじってとめて、サイドポニーテールにします。

あえて少し崩すと、リラックスした雰囲気になります。

視界すっきりでアクティブに動けます。

すごく簡単なのに、手の込んでいる風のアレンジです。

 

5.バレッタや飾りピンで留める





画像出典:MORE click!

前髪をねじってバレッタでとめただけの簡単アレンジです。

下ろした髪をワンカールさせると垢抜けた印象になります。

インパクトのあるバレッタや飾りピンを使うと、アクセサリーはいらないですね。

 

6.ヘアバンド・カチュームを使って簡単アレンジ





画像出典:楽天市場

ビジューやビーズ付きのキラキラカチュームで簡単に華やかなイメージになります。

ヘアバンドやカチュームは、短めの前髪でも簡単にまとめられちゃう便利アイテム。

幅が広いものや華奢なもの、シンプルなものやカラフルなものなど様々あるので、上手に使いこなしましょう。

 

いかがでしたか。

前髪を軽くするだけで印象が軽やかになるシースルーバング。

前髪アレンジも試して、毎日ちがう自分を楽しんで下さいね。

2015年2月24日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop