現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

つい集めたくなる♡スタバのおしゃれな地域限定タンブラーまとめ

2027 views

最近、スタバのタンブラーには地域限定デザインがあることを知りました。どのようなデザインがあるのか詳しく知りたいです!(大学2年生・女性)



画像出典:roppongi hills

スタバのタンブラーは次々に新作が登場していますね。

店頭で見かけるとつい欲しくなってしまいます。

タンブラーをコレクションしている方も多いのでは?

そんなスタバのタンブラーには地域限定のものがありますよね。

今回は選りすぐりの地域限定タンブラーをご紹介します。

 

1.シロクマがカワイイ!北海道




画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

中央に大きくデザインされたシロクマさんの、どこかほのぼとした表情がカワイイですね。

北国・北海道をイメージしてブルー&ホワイトでまとめたおしゃれなタンブラーです。

背景は雪景色。

キラキラ輝くスノーフレークは箔で表現されているそうです。

下の部分の文様は、北海道に暮らすアイヌ民族の伝統的な文様から。

美しい畑や、豊かな森など、北海道らしさが詰め込まれたデザインです。

 

2.がんばろう東北!仙台





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

仙台といえば有名な七夕祭り。

七夕祭りといえば巨大な吹流し。

ピンクでデザインされた吹流しは、明るい水色の広瀬川の上でたなびいています。

青葉城のシルエットも配されています。

背面のデザイン、は夜空に輝く天の川。

パール紙という特殊な紙を使って美しい七夕を表現しています。

 

3.アジアのハブを目指す!羽田空港





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

真っ青な東京湾と、空に浮かぶ白い雲。

もちろん飛行機もデザインされている羽田空港店限定のタンブラーです。

使われている台紙はクリアタイプ。

中が空のときは昼間の羽田がイメージされますが、

中にコーヒーを入れると、夜の羽田に変身です!

おしゃれなアイデアですね。

 

4.ビッグシティ!六本木ヒルズ





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

「まるで一つの街のような」と表現されることのある六本木ヒルズ。

ビッグシティ特有のエネルギッシュな喧騒と情熱が真っ赤なデザインになりました。

そびえたつ高層ビルはブルーで描かれています。

道路や車、信号がユーモラスなタッチで描かれているところがオシャレですね。

 

5.ジャポネスク満載!京都





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

金色の背景に、大きく描かれているのは枯山水。

禅寺のお庭で、海外でも日本のイメージアイコンの一つになっています。

さらに金閣寺、五重塔、舞妓さんと京都アイテムがデザインされています。

ちりばめられた文様も、日本古来の伝統的な松竹梅。

豪華絢爛、おめでたいデザインです!

ジャポネスク感たっぷりですね。

京都のシンボルがぎっしり入っている京都限定のタンブラーです。

 

6.スタイリッシュ!福岡





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

ぱっと見るとネイビー&ホワイトのさわやかなカラーリングで

スタイリッシュでクールなデザインのよう。

よく見ると、曲線は青海波(せいがいは)を表しています。

全体のモチーフは博多織の帯でした!

着物の模様がところどころに使われていて、おしゃれな和モダンタンブラーです。

玄界灘の荒波も、勇壮なしぶきとなって描かれています。

 

7.めんそ~れ!沖縄





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

北の北海道と対のような南の沖縄タンブラー。

明るい色合いで南国気分にピッタリです。

沖縄の県花デイゴの花も描かれています。

そして、この陽気なシーサーがなんともカワイイ!

シーサーにはオスとメスがいることをご存知ですか?

沖縄に住む友人から聞きましたが、シーサーはよく見ると口の形がちがうんです。

口を開けている方がオス。

口を閉じている方がメス。

オスは、福を招き入れるそうです。

メスは災いを入れないそうです。

置く位置も決まっているそうですよ。

 

8.日本から飛び立つ!空港店





画像出典:スターバックス コーヒー ジャパン

こちらは空港店限定のタンブラーです。

その名も「エアポート タンブラー」。

日本地図の上に、日本のアイコンが描かれています。

富士山、金閣寺、そして東京タワー!

そこから飛行機が飛び立っている構図は、空港店にぴったりですね。

遊び心を感じるのは空港の手荷物受け取りのようなベルトコンベア。

黄色いかばんの次に流れてくるのは、スターバックスのコーヒーです!

 

いかがでしたでしょうか。

各地域の特色やアイコンをうまく生かしたデザインが素敵ですね。

いろいろ見ると、どれもかわいくておしゃれです。

次はどのタンブラーにしようかな?と考えるのも楽しいですね。

2015年2月17日

written

by sayang


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop