現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

男性が求める「尽くしてくれる彼女」ってこんな子!その特徴まとめ

30632 views

結構世話焼きなタイプで、人に喜ばれることが何よりも幸せです。でも、おせっかいとは思われたくないし・・・。男性にとって居心地の良い尽くし方って、どんなものなんでしょうか?(大学2年生 女性)


ラブラブなカップル

あなたは男性にとってどんなタイプの女性でしょうか?
どんな風に見えると普段言われていますか?

遊びや楽しむためだけにお付き合いをするのであれば、
小悪魔でかわいいワガママな女子でもよいのですが、
本気で付き合っていくなら、一生大切にしていきたい!と思えるような相手がよいですね。
そんなとき、自分に尽くしてくれるようなタイプの女性は、自然と自分も大切にしたいと感じるのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が求める「尽くしてくれる彼女」ってこんな子!
その特徴をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

 

自己満足で尽くすことはせず、癒されるようなことを的確にしてくれる



最近は年齢、性別関係なくみんな疲れています。
特に現代は、ただ肉体的に疲れることより精神的に疲れてしまうことの方が多いのです。
自己満足で尽くされてしまうと余計疲れてしまいます。
ですから、男性が今求めているのは自己満足で尽くされることではなく、ふと飲み物やハンカチを差し出したり、
サラッと癒されるようなことをさりげなくも的確にしてくれるそんな女性を求めているのです。

押し付けがましくせず、自分がしたいからというスタンスで尽くしてくれる



人は誰かに何かをしてもらう時、見返りを求められることを恐れます。
その見返りをして欲しいからしてあげていると感じた瞬間に自分にとって重荷となってしまいますよね。
ですから、「私はこんなにあなたに○○や△△をしてあげたのに」なんてセリフは絶対に言ってはいけません。
押し付けがましくせず、自分があなたにしてあげたいからというスタンスで尽くしてくれる。
そんな大きな心で包んでくれる彼女を男性はいつの時代も求めているのです。

 

思いっきり仕事や勉強に打ち込めるよう影で支えてくれる



これを的確にがんばってこなせる女性はどんな男性とお付き合いをしても、
同棲したいと男性の方から言われたり、求婚されたりします。
彼の仕事や勉強の状況を考え、応援、身体を気づかったメッセージを送ったり
デートの日程にも気を遣ったり、重荷にならない頻度で料理を作ったりしてあげましょう。
いつしか、自分のためだけにがんばっていたことがあなたのためにもがんばるという心の変化が彼に起きるかもしれません。

手料理は落ち着く和食を中心にしてホッとさせてくれる



海外に旅行に行ったりすると、まず食べたくなるのが
その国の料理やその国でしか食べられない名物などですが数日経つと、どうしても日本食が食べたくなってしまうものですよね。
尽くしてくれる彼女の条件として、男性が求めたくなるのが手料理でホッとさせてくれることです。
やっぱり和食を中心にして、身体を気づかい用意をしてくれると男性は癒されよりあなたを大切にしようと思ってくれます。

 

どんな時もポジティブな言葉で元気づけてくれる



例えば、彼が勉強をしなければならないことがあった時「今日は勉強しないの?いつやるの?」と急かすより、
「がんばらなくちゃいけないだろうから、私もがんばって支えるね」と、
優しく元気づけてくれた方がモチベーションが下がりにくいですよね。

言葉の力は本当にすごいものです。
尽くしてくれる彼女は、彼がやらなければならないことに首を突っ込んで言葉を発するようなことはせず、
自分には何ができるだろうかをちゃんと考えポジティブな言葉で元気づけてあげることができます。

 

いかがでしたでしょうか?
男性が求める、尽くしてくれる彼女の条件を出していくと、
男性が結婚したくなる女性の条件とかぶる部分があるように感じますね。
男性は居心地のよい、癒される場所が大好きなのでそんな癒しをくれる女性は絶対に誰にも渡したくないと思うでしょう。
あなたも是非彼氏に今よりもっと大切にされるよう彼氏に上手に尽くしてあげてくださいね。

2015年2月26日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop