現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

恋愛しなきゃもったいない!彼氏ができた女性に起こる7つの嬉しい変化

7907 views

友達に最近彼氏ができて、なんだか輝いて見えます。

彼氏ができると誰でもそんなに素敵になれるものなんでしょうか?(大学1年生・女性)


 

「恋をすると女性はキレイになる」 そんなことを聞いたことはありませんか?

都市伝説のように聞こえるかもしれませんが、実際にそうなのです。

今回は、その中でも恋をして彼氏が出来た女性に起こる変化を7つ紹介していこうと思います。

ハートのラテ

 

1.ファッションやメイクに気を遣うようになる



彼氏ができたら、やはり彼好みの女性に近づきたいですよね。

ですから彼氏が出来る前以上にメイクやファッションに気を遣うようになる傾向があるようです。

トレンドのファッションを取り入れてみたり、彼の好みを聞いて一緒に服を選んでみたりするでしょう。

また、メイクも彼に「もっと薄いほうがいいよ」だとか「今日のメイクすごくいいね」なんて言われたら、自然とそれに従ってしまうかもしれないでしょう。

そして、付き合いが長くなればなるほど相手同士の色に染まり、「2人、何だか似てるね」なんて言われるようになるかもしれません。

 

2.ポジティブになる



ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、彼氏が出来た女性はそのような気持ちの中で生活しているわけですから、

様々なことにポジティブになれると考えられます。

例えば嫌なことやアクシデントがあっても、「彼と会うために頑張ろう!」と思えたり、

また様々なことを前向きに捉えられるようになり、課題やバイトも楽しんで励むことが出来るでしょう。

 

3.自分磨きを頑張るようになる



彼氏が出来る前に自分磨きをしている人も多くいると思いますが、

彼氏ができてからの女性の方が自分磨きに対して積極的であると感じています。

彼に好かれるためにスキンケアを怠らずに行ったり、

ヘアケアやオーラルケアもしっかりとするようになるでしょう。

また、健康面にも気を遣うようになり、自然体でいてもきれいなままをキープできるようになると考えられます。

鏡と女性

 

4.肌がきれいになる



エストロゲンというホルモンの分泌によって、肌のキメが細かくなり、色白になるなどキレイへの変化が現れます。

「恋をするとキレイになる」はこのホルモンのおかげかもしれません。

 

5.肌だけでなく、くびれやバストアップにも効果が・・?



1つ前にも書いたエストロゲンというホルモン、これは美肌効果だけでなく、胸が大きくなったりウエストがくびれたりといった女性に嬉しい効果ばかりなのです。

より女性らしく、しなやかな身体になりそうですね。

 

6.情緒不安定になる



嬉しい変化ではありませんが、このことも頭の中に入れておくと良いかもしれません。

メールが返ってこない、彼が今何をしているんだろう・・などと気になり、特に付き合いたての女性は情緒不安定になりがちです。

そんな女性をケアしてあげられる一番の相手は、やはり彼でしょう。

情緒不安定なことを受け入れて、更に良い付き合いに進展させていきましょう。

 

7.優しくなれる



恋をすると気持ちに余裕が生まれてキレイになります。

それによって表情や言葉遣い、仕草なども自然と女性らしくなってくるのではないでしょうか。

また、気持ちに余裕があると他の人に対しても優しくなれるものです。

手つなぎカップル

 

いかがでしたでしょうか。

彼へのドキドキ感を持ち続けるような努力や、付き合いが長くなって来た時であっても、

彼を愛している事を自分自身と向き合い、胸の奥がキュンとなる感覚を持ち続けると

更に良い恋愛になるのでは、と思います。

また、恋愛はお肌や身体のキレイさだけでなく、心の潤いも満たしてくれるとても素敵な事です。

良い恋をして、心も身体もキレイな女性になっていきましょう。

2015年2月23日

written

by tomomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop