現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

きっと両想いになれるよ♡片思い中の自分に自信を与えてくれる名言集

2168 views

3年以上片思いしている相手がいますが、両思いになれる自信がなくなってきました…

なにか勇気づけてくれる言葉はありませんか?(大学3年生・女性)


 

現在、片思いをして思い悩んでいる人はいませんか?

今回は、そんなあなたに片思い中の自分に自信を与えてくれる名言集をいくつかご紹介します。

 

1.サンテグジュペリ



「愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである。」


画像出典:Amazon

これから恋愛に発展していく人たちにとって、とても良いフレーズで私自身とても気に入っています。

片思いで相手を見ているだけではなく、一緒の方向を向いていけると良いですね。

 

2.スピッツ/空も飛べるはず



「君と出会った奇跡が この胸にあふれてる」


画像出典:Amazon

まず、片思い中の彼と出会えたこと、そのものに感謝しましょう。人間はいくらでもいるのですから。

出会えて片思いが出来ている、それも幸せなことです。

そのあとの進展はあなた次第です。

 

3.ルパン三世



「なぁに壁なんてのは、越える為にあるんだ。」


画像出典:ルパン三世NETWORK

もし今あなたが壁にぶつかっている最中であるとしたら、それもチャンスだと思いましょう。

例えば相手に他に好きな人がいる、彼女(彼氏)がいる、恋愛に興味がない、自分に自信がない、など・・・。

それを乗り越えたら、きっと片思いしている彼とも付き合えるはずです。

 

4.中谷彰宏



「こんなことをしたら嫌われるのではないかと、何もしない男が一番嫌われる。」


画像出典:Amazon

有名な作家の中谷彰宏さんの言葉です。

男性だけでなく女性にも当てはまる言葉ですよね。

簡単に言い換えるのであれば「当たって砕けろ」ですよね。

何もしないままでは何も進展しません。

勇気を持ってアクションを起こしてみましょう。

 

5.サラ・ベルナール



「ひと目惚れを信じることよ。」


画像出典:Wikipedia

筆者自身、今まで付き合ってきた人は一目惚れが多いです。

まず、自分の直感を信じてみましょう。

相手のことが気になったら、もうそれは恋をしているのかもしれません。

そして、好きになったらそれなりの努力をして相手にも好きになってもらうこと。

これを心掛けています。

 

6.阿部真央



「貴方の恋人になりたいのです」



画像出典:Amazon

阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」より。

この曲の歌詞は片思い中のあなたにぴったりだと思います。

「貴方をもっとちゃんと知りたいけれど

今よりもっと仲良くなりたいけど

深入りしたら嫌がりませんか?

そう思うと聞けなくて

中略

厚かましい願いではありますが、貴方の恋人になりたいのです」

などと男性・女性共に共感できるのではないでしょうか。

 

7.小野小町



「いとせめて恋しき時はむばたまの夜の衣を返してぞきる」


画像出典:Wikipedia

これを訳すと、「あなたを思ってとても恋しい時は、寝巻きを裏返して着る」という意味になります。

昔は、パジャマを裏返して着るとその人が夢に出てくる、といったことがあったようです。

昔の人も、片思いや誰か恋しい人がいる時は何かおまじないのようにしていた風習があったのですね。

他にも、万葉集に「夜の衣を裏返して」というフレーズで恋を詠ったものがいくつかあるので、調べてみてはどうでしょうか。

 

8.aiko



「あなたを好きということだけで あたしは変わった」


画像出典:Amazon

aikoの「キラキラ」より。

記事のラストは、「片思い、恋愛ソングと言えばaiko!」と思ったのでaikoの作品を紹介します。

aikoの曲を聴くと切なくなったり共感したり・・と色々な気持ちになりますよね。

他にも、「出逢えたこと 話をしたこと次は触れたいといつからか願ってた(横顔)」や

「新しい明日に繋がる想い 今日も大好きでした(シアワセ)」

「例えばあなたの情けないくだらない所さえも愛してゆきたい(終わらない日々)」

「どうしても帰りたくないよ 一緒にいたいんだ(夏が帰る)」など、切なくて共感できる歌詞ばかりです。

歌詞カードをじっくり読んでみたり、歌詞をしっかり聴きながら音楽を流して、片思いを頑張る気持ちを更に高めてみてはどうでしょうか?

 

 

いかがでしたか?あなたにぴったりの名言は見つかったでしょうか?

最初から両想いなんて上手いことはなかなかありません。

恋をして、片思いの期間で自分を磨いたりなど、楽しむのもまた良い事です。

両想いになれるよう、良い恋をしてくださいね♡

2015年2月23日

written

by tomomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop