現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

見始めたら止まらない!2015年度版・海外ドラマおすすめランキングBEST10

11034 views

2015年激アツの海外ドラマを教えてほしいです!(大学2年生・男性)


数年前から大人気の海外ドラマ。

一度見始めると続きが気になってやめられない!と夢中になる人が続出してます。

そんな海外ドラマの2015年版のおすすめをランキングでご紹介します。

 

第1位 BONES ボーンズ



ボーンズ

画像出典:Amazon

1話完結型の事件ドラマ。

「ボーンズ」と呼ばれる女性法人類学者、テンペランス・ブレナンが主人公です。

事件の現場に残った被害者の「骨」から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描きます。

原案は法人類学者で作家のキャシー・ライクスで、主人公のモデルでもあります。

 

第2位 クリミナルマインド



クリミナル

画像出典:Amazon

FBIの行動分析課のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、

犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む姿を描いたドラマです。

行動分析課はFBI内に実在する部署です。

ドラマには毎回登場人物にちなんだ格言が出てくるのも特徴です。

 

第3位 ウォーキングデッド



ウォーキングデッド

画像出典:Amazon

ゾンビにより終末を迎えた世界のその後の物語を描くホラー・サスペンスドラマです。

荒廃したアメリカで安住の地を求めてゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループの物語です。

事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげずに、

グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれています。

 

第4位 Glee グリー



グリー

画像出典:Amazon

熱意ある高校教師がグリー部(合唱部)の立て直しをかけて、

はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指すミュージカルドラマ。

熱意に溢れた若き教師ウィル が沈没寸前の高校グリー部の顧問を引き受けて、

クラブに過去の栄光を取り戻そうと奮闘する姿を描いています。

グリー部で活躍した過去のあるウィルは、周りから無謀だと言われながらもグリー部の立て直しに奔走します。

 

第5位 リベンジ



リベンジ

画像出典:Amazon

全米で1,000万人以上の視聴者を得た大ヒットサスペンスドラマです。

アメリカの高級住宅地ニューヨーク州ハンプトンに移り住んできたエミリー・ソーン。

無実の罪で罰せられた父親の為に彼女が計画する復讐劇の物語です。

 

第6位 シャーロック



シャーロック

画像出典:Amazon

コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」。

2010年、イギリスBBCで放送され大反響を呼んだ新感覚ミステリーです。

各エピソードは原作を基にしていますが、舞台は21世紀のイギリスです。

自称「コンサルト探偵」であるシャーロック・ホームズが、スマートフォンやインターネットなどの

最新機器を駆使して事件を解決する様を描きます。

 

第7位 ホームランド



ホームランド

画像出典:Amazon

「24」の製作陣が再びタッグを組み全米を熱狂させた大人気サスペンスドラマです。

テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描きます。

スピーディな展開でつい引き込まれてしまいます。

 

第8位 メンタリスト



メンタリスト

画像出典:Amazon

主人公パトリック・ジェーンは、卓越した観察力、洞察力、推理力を持ち、人の心を操る心理術を駆使する「メンタリスト」です。

彼が犯罪コンサルタントとしてCBI (カリフォルニア州捜査局) に協力し、犯罪者の心を見抜き、

数々の凶悪事件の真相を暴く、大ヒット心理サスペンス・ドラマです。

 

第9位 グリム



グリム

画像出典:Amazon

人気の犯罪捜査ドラマに、ダーク・ファンタジー&ホラーのトレンドをふんだんに盛り込んだ新しいタイプのサスペンスドラマ。

主人公のニックはある日から自分の特別な力に気が付きます。

戸惑いながらも自らの能力を駆使して、相棒ハンクと共に難事件を解決しながら魔物たちと戦っていきます。

 

第10位 ホワイトカラー



ホワイトカラー

画像出典:Amazon

収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たしますが、

間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官に捕まってしまいます。

4年の刑期延長に対し、ニールは捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を交わします。

ニールはFBI捜査官と協力し、自身の経歴を生かした助言やテクニックを駆使して

ニューヨークに溢れる知的犯罪を解決していきます。

 

以上、2015年版海外ドラマおすすめランキングBEST10を紹介しました。

気になる作品はありましたか?

興味のある作品があったら是非チェックしてみて下さい。

2015年2月11日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop