現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

元彼を忘れたい人へ。オススメの気分転換方法7つ

419 views

彼氏と別れて2か月たちますが、まだ心の傷が癒えません。

どうしたらいいでしょうか?(大学3年生・女性)


 

恋人との別れは嬉しい事ではありません。

もし未練がなくても至る所に彼との思いでが残っているかもしれません。

決して笑顔でいられる事ばかりではないと思います。

思い出して気分が下がってしまう人も少なくないはず。

そんな時は気分転換してみてはどうでしょうか?

元カレを忘れたい人へのオススメの気分転換をいくつか紹介します。

落ち込む女性

 

1掃除をする



掃除をすると身も心もスッキリしますよね。

そして思い切って思い出の品を片づけちゃいましょう!

捨てるのもよし、奥底にしまうのもよし!

なるべく目につかない所にやる事がオススメです。

 

2携帯電話から離れる



やはり付き合っていると頻繁に携帯が鳴っていた人も多いのでは?

今の時代携帯は欠かせないものですよね。

彼と別れた事によりなかなか鳴らない携帯に寂しさを抱く人もいると思います。

思い切って電源を切ってみたり、違う部屋に放置してみたり。

案外平気だったりもします。

小さい機械に振り回されてばっかりだと疲れてしまいます。

携帯電話から離れる時間を作るのも大切です。

 

3スポーツをする



スポーツをするとスッキリしませんか?

いい汗かいたあとは気持ちが良いですよね。

思いっきり汗をかいてスッキリリフレッシュしましょう!

団体スポーツでワイワイする方が気分も紛れて良いかと思います。

 

4髪を切る(イメージチェンジ)



昔から失恋したら髪を切ると言いますよね。

その言葉通り、ばっさり髪を切ってみると良いでしょう。

身も心も軽くなりスッキリします。

長い髪が好きだった元カレかもしれません。

思いっきりショートにして自分のやりたい様にしてみましょう。

ヘアカット

 

5友達にたーくさん愚痴る!泣く!笑う!



やはり心の傷を1番癒してくれるのは友達ではないでしょうか?

元カレの事を思いっきり悪く言うのも今だけ良しとして、

悲しかったら甘えて我慢せず泣いても構いません。

そして落ち着いたらくだらない話で笑いましょう。

すると自分の落ち込んでいたのが嘘みたいに晴れる事があります。

自分にはこんな素敵な人達が側に居てくれると気付くと思います。

そんな素敵な環境で落ち込んでる時間もったいないと思いませんか?

 

6連絡先を処分する



思い出の品だけではありません。

連絡先、SNSでの繋がりも全て削除してしまいましょう。

案外こういったものにすがっている人も少なくないのでは?

別れた事実を受け止め前に進む為にはこれくらいしなくては!

なかなか前に進めない人、

自分に喝をいれたい人はここまでするのも必要かもしれません。

 

7旅行へ行く



見なれた景色、街並みは彼との思い出でいっぱいかもしれません。

今まで見た事ない、行った事のない所へ旅行へ行きましょう。

今までどれだけ小さな世界で生きていたか、

まだまだたくさん知らない所があるんだなと気付きます。

できれば自然なんかを見られる所だと気分も晴れると思います。

ビーチ

 

終わりに



いかがでしたか?

泣いたって、怒ったって、落ち込んだって良いのです。

ただただずっと落ち込んでいるだけは貴方の人生もったいないです。

次に進めるような行動がとれると素敵ですね、応援してます!

2015年2月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop