現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

やってみたいデートNo.1♡「IKEAデート」をカップルで目一杯楽しむ方法


1758 views

お金のない学生カップルなので、デートであまり良いところに行けません。

そんな私達でも楽しめる場所はありますか?(大学3年生・女性)


 

いろいろなところでデートしたいけれど、お金がなくて行くところに迷っている・・・という方も多いのではないでしょうか。

今回は、お金がなくても楽しめ、カップルの仲を深めるデートスポットのひとつとしてIKEAを紹介します。


画像出典:IKEA公式サイト

 

IKEAってどんなところ?



IKEAは北欧生まれのインテリアショップで、とにかく広い店内とインテリアの多さ、そして安さが魅力です。

まだ付き合い立てのカップルならば、あまり一緒に暮らすということに対してピンと来ない人は多いかもしれませんが、

もうある程度つき合って日がたっていれば同棲なども考えるはず。

そんなとき、IKEAはしたい家のイメージにできるようにインテリアが置いてある場合が多いので、イメージしやすくなるでしょう。

 

どのようにまわるのがいいの?



まず、IKEAの場合、2階から入って1階におりるパターンやその逆もあります。

比較的最初の方は寝室のレイアウトから、リビングなどのレイアウトになっていき、その周辺にベッドなどが置いてある場合が多いです。

ソファなどもあるので、いろいろ座っているとだんだん一緒に暮らしていくイメージができて楽しいです。

そして、キッチンコーナー等は基本的にオープンキッチンの方が、とても開放的でこういうのがいいね!

と一緒に話が進めていきやすくなります。

見ているだけで可愛いデザインキッチンなどもあるので、ぜひ楽しんでみるといいでしょう。

最後はかなり小物がこまごまとあるコーナーになるので、お互いに好きなコーナーに行ってもよし、相手の好みを知るべくいろいろ調査してもおもしろいでしょう。


画像出典:IKEA

 

こういうところに行くといい!



IKEAの中でももっとも面白いところは、部屋などのレイアウトもそうですが、基本的にインテリアを見ると良いです。

インテリアも観葉植物や、照明、そして置物などがたくさんあります。

また、おもしろコーナー等もあるので広いIKEAを楽しめば、1日すぐ終わってしまいます。

また意外に穴場なのが棚のコーナー。

実際IKEAは倉庫のようになっていて、自ら手にとって棚を組み立てられるところも魅力です。

いろいろなものをつかってちょっとした積み木感覚で楽しんでみてもいいかもしれません。

ただ、見ているだけではつまらないのでカップルで何かおそろいのものを買うのもいいです。

同棲している場合は一緒に使えそうなものを買うのもいいですし、

どちらかが一人暮らしなのであれば少し広めのベッドは買えなくても、枕カバーを一緒にしたり、お風呂場グッズなどをそろえて買うのも言いでしょう。

やはり2人で一緒に生活をするということを念頭においておくと、いろいろなものを見ても楽しく買い物ができるので、いきなり行くことになっても大丈夫です。

ぜひいろいろなソファーでくつろいだり、ベッドも使ってみてください。

かなりリラックスできるはずです。


画像出典:IKEA

 

いかがでしたか?

意外にIKEAデートは普通のウィンドウショッピングをするよりも楽しめます。

ぜひカップルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

2015年2月23日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop