現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

彼女がいるのに…元カノを忘れたい時に取るべき行動4つ

1232 views

彼女ができたのですが、元カノのことを思い出してしまいます。今の彼女のためにも元カノを忘れられる方法を教えてください。(大学3年生・男性)


元カノが忘れられない
©The Yonas

元カノと別れて、新しい彼女と付き合い始めても元カノを忘れられない、そんな人は沢山います。

暫くは忘れていたのに、ふとした事で思い出した。好きじゃなくなっていたのに、新しい彼女とシックリいかなくて考えるようになった。もうどうでも良かったのに、別の異性と一緒にいる元カノを見てジェラシーを感じて頭から離れなくなった。キッカケは色々です。

元々、元カノが好きで忘れる為に今の新しい彼女と付き合ったなんて事もあるでしょう。しかし、人は前を向いて歩いて行くべきですし、このままでは今の新しい彼女にも失礼です。

未練で新しい恋も、古い恋も、全て失う事は少なくありません。そうならない為にも、元カノを4つの行動で忘れ去りましょう。

 

連絡手段は全て廃棄



とかくありがちなのが、連絡手段を残しておく事です。元の恋人を忘れる為には、どんな方法であれ連絡手段を残しておいてはいけません。相手からも連絡を取れなくする事が大切です。

面倒ではあるでしょうが、出来ればスマホや携帯なども番号から根こそぎ変えましょう。メアドも、フリメから何もかも変えます。LINEやSkypなどのIDも変えましょう。忘れがちなのが家電とSNSサイトです。家電は無ければ良いですが、あったら番号を変えます。

SNSサイトも退会し、再登録はしないでおきましょう。回り回って知り合いから連絡先が知れ無い様にする必要があるからです。

 

交友関係を変えよう



交友関係を変える
©StartupStockPhotos

共通の友人、知人とは関係を断ちましょう。また、双方の連絡先を知る立場にある知り合いとの関係も断って下さい。新たな人間関係の構築が大切です。

その人といる事で、話題が出たり、思い出す様な相手の場合は関係を無くすのがベストです。絶対に元カノの情報が入らない新しい環境に身をおきましょう。

 

エリアを変えよう



住んでいる場所は容易に変える事は出来ませんが、遊んだりするエリアは変える事が出来ます。頻繁に行っていた店や、元カノと一緒に訪れた店や場所は100%避けましょう。お店の常連だったりした場合、残念ではあるでしょうが次のステップに進む為には僅かの犠牲です。

元カノや、元カノの知人、友人などにほぼ完ぺきに合わないであろうエリアに変更しましょう。新しい環境でなら忘れる事も容易になります。

 

思い出になるものは全て無慈悲に廃棄しよう



思い出はすべて廃棄

どれだけの期間付き合ってきたかにもよりますが、思い出になるものは色々とある事でしょう。そう言ったものは全て廃棄しましょう。

写真はもちろんのこと、写メ、ビデオ、お土産物や、プレゼント、音楽CDなど何もかも捨てます。MPプレイヤーやipod、iphone、スマホ内にある彼女の好きな音楽や動画、2人の思い出の曲なども廃棄します。少しでも思い出させる可能性のあるものは絶対に残してはいけません。それが例え形の無いものであってもです。

出来る事なら、あなたの部屋で彼女が使用したものも捨てるのが良策です。ベッドのシーツ、ピローカバーなどまで捨てる事が出来れば理想的と言えます。

 

 

いかがでしたか。

元カノを忘れると言う事は、元カノと共に元カノの全てを捨て去ると言う事です。無情になれればなれるほど、この行為の最中に忘れて行く事が出来ます。良い思い出だとか、良い時間を過ごしたなんてキレイごとを言っていては忘れる事は一生不可能です。

元カノと別れたという事は、元カノを捨てたと言う事です。キッカケはあなたでも元カノからでも構いません。結果に変わりは無いのですから。

こうして非情になり切って元カノに関連するあらゆるものを捨て去る事で、無理にでも忘れる事が大事なのです。そうすることがあなたの人生の前進になり、今の新しい彼女への義理を果たす事が出来るのです。

2015年2月24日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop