現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月11日更新

みんなやっちゃう!片思い中の女子がやりがちな可愛い「あるある」10選

19895 views

片思いの彼にアプローチしているけど、効果はいまいち。この行動が私だけか不安です。片思い中の子がやりがちなことってなんですか。(大学1年生・女性)


大好きなのだけれど、相手に思いが伝えられない。

そんな辛い片思い中の女子がやりがちな「あるある。」

ここでは10ケースを挙げて分析してみます。

女の子

 

1)好きな人を熱い視線で追いかける



片思い女子は、好きな相手の動向にとても敏感になります。

「あ、今日も元気で学校に来ている。」

それが解るだけでも幸せを感じるのです。

無意識に視線を送っているので、当の本人も片思いに気がついていない可能性もあるかもしれません。

 

2)好きな人のFacebookやBlogのフォロワー、読者になる。



片思い女子は、好きな人がFacebookやBlogを開設していたら、本人にできるだけ知らせずに、(知られるのが恥ずかしいので)フォローして、好きな人の事を知ろうとします。

今日あった事や好きな音楽、バイトの事、細かく書いていればいるほど、片思い中の女子は「キュンキュン」してしまうのです。

何度も同じ箇所を繰り返し読んでいると、ストーカー扱いされてしまうかもしれないのでご用心を。

 

3)好きな人とのメール、メッセージは保管。



スマホ 女性

ラッキーな事にメールアドレスを交換できたり、LINEで友達になれたら、メッセージを交換した足跡を保管します。

もしかしたら、お守り代わりにしている可能性もあるかも・・・?

もちろん交換したメッセージの内容は「一言一句、しっかり」覚えています。

 

4)好きな人と何とか共通のものを見つけようと努力する。



彼女、今まで野球観戦なんてしてたかな?

前から男性向けマンガ読んでた?と新しい事を始めたら、好きな人と共通のものを見つけようとしているサイン。

好きな人と同じ世界を共有したいという、涙ぐましい努力です。

好きな人の話題についていこうと一生懸命です。話題についていけるよう、頑張っています。

共通の話題で盛り上がったら、至極の幸せを感じます。

 

5)誕生日のプレゼントを一生懸命リサーチする。



プレゼント

片思い女子にとって、好きな人の誕生日は大イベント。

好きな人の趣味や嗜好、流行の洋服、小物、などを頭の中で懸命にシミュレーションします。

プレゼントを購入するために、アルバイトを始めることも。

好きな人が喜ぶ顔を想像しながら、百貨店を歩いているかも。

 

6)恋愛運を上げるためにお守りや風水などに熱中する。



最後は神頼み!縁結びにご利益のある神社にお参りして、お守りを入手。

部屋の気の流れを風水で整えて、ラッキーカラーを身につける。

最近、洋服や、小物にピンクが増えてきている女子は恋をしているのかもしれません。

 

7)好きな人に何とか話しかけようと頑張る。



今まで話した事もなかったけれど、急に話しかけるようになった。

何だかちょっと無理はあるけれど、一生懸命話題を作ろうとしている。

それは恋しているから。周囲から見ると、なんだかぎこちなく見えているのは、女子が「頑張って」話しかけているから。

本人はもちろん必死。胸はドキドキ、足はガクガク。余裕はまったくないのです。

 

8)好きな人の誕生日を覚えて、いろいろな占いをする。



今は簡単にネットで詳しい占いができる環境があります。

好きな人の誕生日を覚えて、占星術、タロット、四柱推命、九星気学、などなど、あらゆる占いを試します。

気に入る結果が出るまで、「占い迷子」になることも。

積極的な女子は「電話占い」に頼る場合も有ります。

 

9)好きな人のできるだけ近くに位置を取ろうとする。



好きな人の隣に座るのはちょっと勇気がない・・・。だけど近くに座りたい。

そんな片思い女子は、好きな人との間に2~3人はさんで隣に座ることが多いようです。

片思いを知っている友人が隣を薦めても、実際には隣に座ることができず、もじもじしてしまいます。

 

10)好きな人の友達と仲良くなって、好きな人の情報を集める。



直接告白ができない・・・だけど、好きな人の事を知りたい!

そんな女子は共通の友人経由で好きな人の事をいろいろ聞きます。

共通の友人にとっては、正直言って、迷惑かもしれません。

が、本人に直接話ができないので、そのような行動に出てしまうのです。

 

いかがでしたか?涙ぐましい片思い女子。

一生懸命、好きな人に思いを伝えようと、日々頑張っています。

好きな人に思いを伝えられるよう、頑張りましょう!

2015年2月11日

written

by dolphin36


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop