現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

ド迫力!おすすめのアクション映画6選

908 views

最近アクションにはまっています!迫力のあるおすすめのアクション映画を紹介してください。(大学1年生・男性)


なぐり合い、爆発、銃撃戦が繰り広げられるアクション映画に、興奮してみませんか?

おすすめのアクション映画を選んでみました。

 

エクスペンダブルズ (10年 アメリカ)



エクスペンダブルズ

画像出典:Amazon

ハリウッドのレジェンドである、シルベスター・スタローンのもとに、スーパースターたちが集結した超娯楽作品です。

スタローン曰く、「馬に乗ってなぐり合う作品を作る」というコンセプト通りに、アクションシーンだらけの映画に仕上がっています。

続編が作られていますが、やはり「1」がおすすめです。

 

マッハ! (03年 タイ)



マッハ!

画像出典:Amazon

「 CG使いません、ワイヤーを使いません、スタントマンを使いません、早回しを使いません、最強の格闘技を使います」

そんなキャッチコピーで公開された、タイ発のアクション大作です。

主演のトニー・ジャーの体をはったアクションは、全盛期のジャッキー・チェンに勝るとも劣りません。

 

K-20 怪人二十面相・伝 (08年 日本)



K-20

画像出典:Amazon

日本が誇る最大のダークヒーローである、「怪人二十面相」を大胆にアレンジした意欲作です。

アクションの見どころは、パルクール(フランス発祥のストリートスポーツ)を使用した、ダイナミックなスタントです。

 

プロジェクトA (83年 香港)



プロジェクトA

画像出典:Amazon

航海から30年以上経てなお、映画の金字塔として輝くジャッキー・チェンの代表作です。

見どころの満載の映画ですが、最大の見せ場は「時計台落下」でしょう。

スタントマンを使わないジャッキーが、体はおろか命をはった危険極まりないアクションは、今見て背筋が凍ります。

 

キス・オブ・ザ・ドラゴン (01年 フランス・アメリカ)



キス・オブ・ザ・ドラゴン

画像出典:Amazon

中国の至宝であるジェット・リーが、フランスの鬼才リュック・ベッソンと組んだ作品です。

フランス映画の端正な雰囲気と、リーの流麗なカンフーが融合した、他のアクション作品とは一線を画したおしゃれな仕上がりです。

けして恋仲に発展しないストイックさがたまりません。

 

SPL/狼よ静かに死ね (05年 香港)



狼よ静かに死ね

画像出典:Amazon

最後の本格派ドニー・イェンと、香港映画界の重鎮サモ・ハンが繰り広げる、刑事たちと犯罪組織の激しくも哀しい戦いの物語です。

おすすめのシーンは、終盤の白い服の殺し屋のナイフと、ドニーの特殊警棒による壮絶なチャンバラシーン。

ただし、かなりラストが精神的にキツイので、閲覧注意作品ではあります。

 

いかがでしたでしょうか?

できるだけ生身のアクションがすばらしい作品を選んでみました。

それぞれの俳優陣は、他にもすばらしい作品をたくさん作られています。

ぜひ、一作でも多くご覧ください。

2015年2月12日

written

by misaki-s


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop