現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

【メンズ】ストリートファッション好きにおすすめしたい6つのブランド

2325 views

最近、自分のファッションの系統がストリート系に落ち着いてきました。そこでストリートファッションのオススメブランドを教えてほしいです。(大学2年生・男性)


昨年より、世界的なファッショントレンドにおいても、ストリートスタイルに見るスタイルがトレンドとして注目されてきました。

例えば、大きくテーマとしてみれば、ボリューミーでクラシカルなアイテム。

そこに、「スニーカー」などスポーティーで機能的な要素があるアイテムをプラスするなど、デザイン性と機能性にみるスタイルが多く見られていますね。

今回は、まだまだ続くストリートファッションのトレンドを的確にキャッチして更に追及し続けている、ストリートファッション好きにおすすめしたいブランドを見ていきます。

初めて、ストリートファッションに挑戦するという方も、是非スタイリングの参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1.ビームス





画像出典:Amazon

カジュアルなアイテムを主にエッセンスとしてディティールなどに拘りがあるブランド。

日本ではすでに有名なティーンからも人気があるブランドではないでしょうか。

洋服は勿論、トータルでスタイルがチェックできるのは勿論、特に小物や細かいディティールに注目しながらアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう。

 

2.ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ





画像出典:Amazon

少し大人なストリートカジュアルとして、洗練されたアイテムを追及し続けているブランド。

時代の気分をより上品に取り入れ、かつシンプルなアイテムでも耐久性や機能性には拘りがあります。

また、ワードローブに入れておいても、長く使えるということからスタイルを選ばないのもこのブランドの特徴ではないでしょうか。

 

3.コーエン





画像出典:Amazon

ストリートカジュアルブランドの中でも、遊び心があるカジュアルブランドです。

クラシカルでシックなアイテムもカジュアルにかつ気軽に着こなせるのも、コーエンの遊び心から。

トレンドをトレンドとしてとらえず、気軽に取り入れれるのもブランドの特徴です。

 

4.シップス





画像出典:Amazon

ストリートカジュアルでも、シックなアイテムなどには定評があるブランド。

カジュアルアイテムをシックに着こなす為の、機能性あるアイテムであったり、スタイルにエッセンとしてより一歩踏み込んだ的確なアイテムが豊富です。

カジュアル過ぎず、ある一定の大人な品を持って着こなす事が出来るのもポイントなブランドです。

 

5.ディーゼル





画像出典:Amazon

アメリカンカジュアルブランドとして有名なディーゼル。

カジュアル色が強いものの、ストリートのニーズをアイテムの機能性からも垣間見ることが出来ます。

少し大人なカジュアルスタイルとして、コーデのエッセンスとして取り入れてみるのも間違いないのではないでしょうか。

 

6.エイト





画像出典:Amazon

ティーンからは人気があるファッションブランドのエイト。

アイテムのテイストや種類も豊富で何より、安価でトレンドを着こなせるという事もあり、気負いせずにトレンドを取り入れることができます。

様々なストリートカジュアルのトレンドアイテムをより楽しむ上では、チェックしてみてはいかがでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

やはり何といっても、ストリートカジュアルのトレンドを的確にチェックする上では、有名な日本のセレクトショップは外せません。

そこにプラスして、アイテムのボリュームを増やす為に、少しお買い得なブランドアイテムを見るのもいいでしょう。

最低限のアイテムを確保した後に、少し上質なアイテムをエッセンスとしてプラスするのも良いです。

ストリートカジュアルをより楽しむ上では、セレクトショップならではの良さを使い分けることが、常に変わるストリートのトレンドを的確にキャッチするポイントでもあります。

 

2015年2月17日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop