現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月7日更新

さらっと着こなしたい!メンズ向け・デニムシャツを使った爽やかコーデ7選

1263 views

今年のメンズのSSファッショントレンドにデニムが上がっていますが、どんなデニムをどう着こなせばいいのか悩んでいます。(大学3年生・男性)


今年のメンズの春夏のファッショントレンドとして「デニム」が提案されていました。

「デニム」のなかでも、インディゴというのがキーワードになっており、生地感がオールデニムでなくても、ブルーのデニム風のアイテムも見られています。

今回は、そんなトレンドデニムシャツを爽やかにさらっと着こなせるような、コーデを見ていきます。

ポイントとしては、デニムの色味はもちろん「素材」という部分にも拘って参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1.バイカラーデニムシャツ





画像出典:Amazon

バイカラーのデニムシャツも世界のストリートスタイルからも見られています。

というのも、シャツの上にストールやベストなどをプラスしたりと、デニムonデニムもトレンドスタイルとしても提案されているからです。

また、遊び心があるデニムシャツがよりトレンドを個性的にも着こなせるのではないでしょうか。

 

2.ストレッチデニムシャツ





画像出典:Amazon

一見、ぱりっとした色味のデニムシャツですが、ストレッチ配合なので、見た目も少し軽やかさが出て、また着心地もデニム特有の硬さが無く着こなせるのもポイントです。

トップスが柔らかいデニムなので、パンツは硬いデニムジーンズでも全体的に重さを感じず、さらっと着こなせるのではないでしょうか。

 

3.ウォッシュデニムシャツ





画像出典:Amazon

ノンウォッシュの硬いデニムシャツでも今年らしいトレンドは取り入れれますが、ウォッシュ加工のあるデニムで少し柔らかい表情を出せる分色味で遊べたりもします。

ブラックデニム生地など暗い色味であれば、ウォッシュ加工のシャツで、トップが少し重たくなるので、パンツやインナーは薄めの軽いアイテムを持ってくることで、より調和の取れたスタイルになるのではないでしょうか。

 

4.ペインティングデニムシャツ





画像出典:Amazon

ペンキが飛び散ったような加工により、遊び心と共に軽い着こなしができます。

また、ペイントやプリントもトレンドとして他のアイテムでも見られています。

より、今年らしいデニムシャツとしてきこなせるのではないでしょうか。

 

5.ノーカラーデニムシャツ





画像出典:Amazon

今年は、シャツの中でも、襟が無いタイプの「ノーカーラー」のシャツがトレンドアイテムとして見られています。

襟が無いことによって本来のパリッとした強さが無い為、デニム地でも気軽にカジュアルに着こなす事ができます。

 

6.淡色インディゴデニムシャツ





画像出典:Amazon

今年のファッショントレンドカラーとしては断然「青系」が多く見られています。

デニム色と相性が良い青を効果的に取り入れるのも、デニムシャツの着こなしのポイント。

淡い色のブリーチアウトしたデニムの色味に、青系のアイテムがスッと馴染んできますね。

 

7.ワッペンデニムシャツ×スウェットパンツ





画像出典:Amazon

今年のファッショントレンドのポイントに、ワッペンなど立体的なディティールデザインが多く見られています。

また、昨年よりスポーティーなスウェットパンツなどと軽く合わせるのも、気負いすることなくデニムスタイルをさらっと楽しむ事が出来ます。

 

いかがでしたでしょうか。

デニムシャツは例年トレンドアイテムとして注目されていますが、今年はまた違った様々なトレンドをエッセンスとしたデニムシャツが見られています。

より、機能的に快適にデニムを着こなすのが、今のトレンドの気分ではないでしょうか。

 

2015年5月7日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop