現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

【メンズファッション】パーカー×Tシャツのこなれ感のあるコーディネート6パターン

1277 views

シンプルな服装が好みです。Tシャツの上にパーカーを羽織るだけ、などが好みなのですが、それだけでもさりげなくおしゃれに見せる方法って、ありませんか?(大学2年生 男性)


 

冬が終わり、春夏秋と4シーズンにかけて様々なファッションアイテムと相性が良いパーカー。

3シーズンのうちは、パーカーの下にさらっとTシャツだけを着こなすようなスタイルも今や定番スタイルになってますね。

そこで今回は、パーカーとTシャツのこなれ感のあるコーディネートを見ていきます。

シンプルだけれど、より奥深くさらっと着こなせる様な着こなしを是非、日々のワードローブのエッセンスとして参考にしてみてはいかがでしょう。

ポイントは、つくりすぎず、よりシンプルなデザインでも、こなれ感を出す事です。

 

1.黒パーカー×白T×黒サングラス





画像出典:Amazon

黒系色のパーカーに白Tは、王道のパーカースタイルですね。

そこに、サングラスを取り入れるのも、実はよくあるスタイルですが、ポイントは、白を黒で挟むこと。

また、サングラスや眼鏡に見るフレームの艶感が、そのカジュアルさを一つ艶を持たせて品良く見せてくれることにもあります。

 

2.ニット帽×スニーカー





画像出典:Amazon

黒パーカーに白Tシャツに黒サングラスは、シンプルなパーカースタイルに艶をプラスしたスタイルですが、より今年らしいトレンドアイテムで奥行きを作るうえでは、ニット帽がマストではないでしょうか。

ニット帽も、ビーニータイプの物がトレンドの気分で、よりスポーティーにカジュアルに着こなす事が出来ます。

 

3.Tシャツ×タンクトップレイヤー





画像出典:Amazon

パーカーにTシャツスタイルにポイントになるのは、奥行きを作ること。

シンプルな中にいかに立体感を持たせるかがポイントとも言え、Tシャツの下にタンクトップなどインナーの重ね着によるレイヤースタイルがマストナスタイルです。

その際に、ポイントになるのがサイズ感ですが、より肌に密着してジャストなサイズ感がベスト。

 

4.グレーパーカー×ボーダーTシャツ





画像出典:Amazon

ボーダーのTシャツはカジュアルなスタイルの王様ともいえるアイテムです。

カジュアルな中でも品と清潔感を持って着こなせるアイテムなので、グレーという少し地味なアイテムでも上品に着こなす事が出来ます。

ポイントは、グレーが膨張色でもあるので、ボーダーの幅が広いとより大きく見えるため、ボーダーの幅が狭いタイプを選ぶのがポイントになります。

 

5.パーカー×Tシャツonタンガリーシャツ





画像出典:Amazon

今年のファッショントレンドの一つに、デニムシャツがあります。

例年よりトレンドアイテムでしたが、より軽く爽やかに着こなすのもデニムシャツのポイント。

海外のストリートスタイルでも見られているこのスタイルは、より今年らしく遊び心がある大人なカジュアルスタイルではないでしょうか。

 

6.パーカー×ゆったりスラックス×スリッポン





画像出典:Amazon

パーカーとTシャツをカジュアルなチノパンやデニムとあわせるのは王道ですが、さらっとスラックスで合わせるのも奥行きがある大人なスタイルです。

スラックスといっても、ぱりっとしたビジネス用というより、ストレッチが効いた機能的なアイテムがポイントです。

スニーカーで合わせるのも良いですが、スリッポンなどで足首を見せて軽やかに着こなすのがポイントです。

 

いかがでしたでしょうか。

パーカーとTシャツにおいても、今年のトレンドをプラスしながら着こなすことで、こなれた着こなしが様々できます。

ポイントは、シンプルでカジュアルな中にも遊び心をシンプルに取り入れてみること。

素材対する遊びや、トレンドアイテムとの組み合わせなど、着心地あるスタイルがポイントと言えるのではないでしょうか。

 

2015年2月17日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop