現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月13日更新

主人公のサクセスシンデレラストーリーが痛快なおすすめ韓国ドラマ5選

5700 views

 


見てて元気が出るようなシンデレラストーリーの韓国ドラマを教えてもらいたいです!(大学3年生・女性)


韓国ドラマのいいところは、少女マンガみたいな主人公のサクセスストーリーが楽しめるところ。

「ドラマだもの、せっかくなら夢のようなサクセスシンデレラストーリーを見たい!」それなら、おすすめの韓国ドラマがあります。

おすすめ作品を5点選んでみました。

 

コーヒープリンス1号店





Image From BS11

主人公のコ・ウンチャン(ユン・ウネ)が御曹司のハンギョル(コン・ユ)に男だと勘違いされて、イケメンスタッフだけのカフェ「コーヒープリンス」で働きはじめる話です。

最初は職もなかったウンチャンですが、カフェで働く楽しさを覚えバリスタになる夢を持ちます。そして、オーナーのハンギョルとも恋をして……。お店のオーナーであるハンギョルもウンチャンに恋心を抱き自分はホモではないのか悩んだりもします。

最後はウンチャンの留学の話も持ち上がり、2人の恋愛の行方は……?

 

宮-Love in Palace-





Image From

普通の女子高生だった主人公が韓国の王室に嫁ぐことになるお話です。韓国にまだ王室が続いていて自分が許嫁として指名される、まさしくシンデレラストーリー。

チェギョン(ユン・ウネ)は皇室から許嫁として指名され、借金のためにも皇室に嫁ぐことを決意します。皇太子シン(チュ・ジフン)はつきあっていたヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズ。あっさり断られたところをチェギョンは見ていて……。

同じ高校の平凡な高校生が、少しずつプリンセスになっていく様子を描いています。

 

花より男子





Image From TBS

日本でも有名だった少女マンガ『花より男子』。韓国版でも放送されています。

一般庶民家庭のクム・ジャンディ(ク・ヘソン)は、お金持ちが通う学校の神話学園に編入することになり、そこで財閥の息子たちであるF4に宣戦布告してしまいます。F4のリーダー、ク・ジュンヒョ(イ・ミンホ)はつくしに惹かれてアタックを開始。普通の女子高生とお金持ちの息子との恋愛の行方は……?

F4のジュンヒョとの恋愛はもちろん、同じF4のユン・ジフ(キム・ヒョンジュン)との淡い恋心、ジュンヒョの母との対立なども見逃せません。

 

イタズラなKiss





Image From イタズラなKissブログ

日本の漫画『イタズラなKiss』が原作。

IQ200で天才のペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)は学校でもいつも成績1位。そんなスンジョに片思いしているオ・ハニ(チョン・ソミン)は、家が地震で倒壊したことから父の親友宅である家で一家と同居することに。そこはペク・スンジョの家だった……。

ペク・スンジョが次第にオ・ハニに心を開いていく様子は必見。

好きな男の子と同居するドキドキ感が伝わるこのドラマは女子にとってはたまりません。

 

私に嘘をついてみて





Image From TBS

初恋の相手・弁護士ジェボム(リュ・スンス)にふさわしくなるため、公務員になった主人公のアジョン(ユン・ウネ)。公務員になって告白しようとしたら、ジェボムは既に親友ソランの恋人になっていた!

3年後、結婚した2人に対して自分も結婚したと嘘をついてしまうアジョン。相手はホテル経営をする実業家ヒョン・ギジュン(カン・ジファン)。嘘をつかれたギジュンも、自分の利害関係のためにアジョンとの偽装結婚の契約を結ぶことになり……。

最初は見栄からついた嘘が、本当の恋愛関係になっていくのが面白い!

クールだったギジュンが、好きだとアジョンの出張先の済州島までついてきたりするツンデレ男に豹変する様子もコメディ要素満載です。

 

見てみたいと思える1本はありましたか?

少女マンガ的要素も高いシンデレラストーリーのドラマを見ると、夢を見ることができるもの。

何回も楽しみたいサクセスストーリー。お気に入りの1本と出会ってみてくださいね。

2015年7月13日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop