現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

モテ子は指先美人♡甘皮処理を自宅で簡単にする方法

83 views

綺麗な指先を保つために、甘皮の処理もしっかりしたいです!自分で綺麗に仕上げるために、上手な方法ってありませんか?(大学2年生 女性)


綺麗な指先

指先が綺麗な人は、すらっとして体全体を見ても美人のイメージが強いものです。
やはり、少しでも美しくなろうと努力する人なら、細かな指先のケアにも力を入れたいですよね。
そのためには、まず、気になる甘皮の処理をきちんとしましょう。
しかし、どのように処理すれば良いのか、困ってしまうという人もいるかもしれません。
そこで、自宅でも簡単に甘皮処理できる方法を、順を追ってご紹介します。

1.適温のお湯の中に指を入れよう



甘皮を綺麗に処理するためには、甘皮に過度の負担を与えないように柔らかくすると良いですね。
そのためには、甘皮の部分を濡らしてふやかすようにしましょう。
水よりはお風呂の湯温くらいに温めたお湯を入れたボールの中に、甘皮処理をしたい指を数分浸けることです。
この方法で柔らかくなった甘皮は、綺麗に処理するための準備万端となっています。

2.コットンスティックで甘皮を押し上げよう



甘皮を上手に押し上げていく必要があるのですが、そこで活躍させたいのがコットンスティックなのです。
これは手作りすることも可能ですから、簡単に作って利用しましょう。

まず、ウッドスティックの先端を丸みを帯びるように削ります。
ヤスリを使うと滑らかに仕上がるし、楽で良いですね。
これにコットンのふわふわした中身を巻き付けていくのです。

次に、巻き付けた部分を水でちょっと濡らします。
それから、濡らした部分を使って、甘皮をそっと爪の根元に向けて押し上げるのです。
この時に、まっすぐ押し上げず、小さな円を描くように優しく押し上げることが大切になります。

3.ガーゼで薄皮を落とそう



今度は親指を使いましょう。
甘皮処理をしない側の手の親指に、ガーゼを巻き付けます。
それから、巻き付けた部分を水で湿らせましょう。
この親指の腹部分を使い、小さな円を描きながら薄皮を落としていきます。

注意すべき点は、強くこすらないことですね。
あくまでもそっと、優しくすることによって、綺麗に余分な薄皮を落とせます。

4.ハンドクリーム等で保湿しよう



甘皮処理をした後の爪は、無防備な状態になっています。
ですから、アフターケアをきちんとしておくことが大切なのです。
そのためには、ハンドクリーム等を活用しましょう。
通常の手のケアで使うハンドクリームでも構いませんし、爪専用のクリームでも構いません。
あるいは、フェイス用の保湿化粧水やクリームを使うのも問題ありませんね。
いずれかのものを適量取り、爪の部分に乗せるのです。

それから、小さな円を描くようにマッサージをしましょう。
こうすることで、爪の過剰な乾燥を防ぎ、美しい爪を保つことができるのです。
自宅でも簡単に甘皮処理できる方法についてのご紹介は、いかがでしたか。

 

指先は、自分でも気がつかないうちに多くの人の視界に入りやすいものです。
そのため、爪や爪の根元部分である甘皮をきちんとケアしているかどうかによって、他者から見た自分の好感度が上がるか下がるかも変わってくるのではないでしょうか。

ですから、紹介した方法を取り入れることで、美しい指先美人を目指しましょう。

2015年2月23日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop