現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

気分はまるでお姫様!女の子が憧れるプロポーズの言葉特集

1199 views

プロポーズしたいのですが、どういったらいいのか案が全く思いつきません。女性が喜ぶプロポーズはどんなものですか。(大学4年生・男性)


女子の憧れ「プロポーズ」。

どんな女性でもロマンチックなシチュエーションでのプロポーズをされたいというプリンセス願望が心の中にあるはずです。

そこで今回は、女の子が憧れるプロポーズの言葉をまとめました。

男性は愛しい女性の一生の思い出作りの為に、頑張ってみてはいかがでしょうか。

プロポーズ

 

心に響くストレートなプロポーズ



回りくどい言い回しでは、いくら察しの良い女性でもプロポーズということを分かってもらえません。
愛情はストレートに伝えるのが一番なのです。

「結婚してください」
「愛しています。一生一緒にいてください」

定番の台詞ではありますがこれほどまでにプロポーズに使う言葉として適している言葉はないでしょうか。
普段は冗談を言い合ってふざけている男性が真剣なまなざしでこの台詞を言うと、女性はハッとして驚き喜びます。
そしてこのような表現はどのようなシチュエーションでも使う事ができ、なおかつストレートに自分の意思を伝えることが出来るでしょう。

 

男らしいプロポーズ



男らしく引っ張ってくれる姿に女性はときめくものです。プロポーズでも同じ事が言えます。

「俺が、お前をまもる。だからついてきてくれ」

男性がリードするから、一緒についてきて欲しいという言葉は女性にとって頼りになると思える言葉でしょう。最近は草食系男子というジャンルの控えめな男性がもてはやされていますが、やはりいつだって男性に頼りたいものなのです。ですので、いかにもリードしてくれそうという言葉が女性の心に響きます。

しかも「守る」という言葉が騎士と姫を連想させる、憧れの言葉でもありますので一度はいわれてみたいと思う女性も少なからずいるでしょう。

ただし男らしいというのを勘違いして「結婚してやる」などという上から目線でのプロポーズにならないように気をつけましょう。

 

ロマンチックなプロポーズ



シンプルな言葉では物足りないと思っているなら、ロマンチックなシチュエーションにお似合いなロマンチックな言葉でプロポーズしてみてはいかがでしょうか。

「一生をかけて幸せにします」
「Will you marry me?(結婚してくれませんか?)」

自分の一生をかけてくれるというだけで、それだけ自分が想われているのだと、女性は感激します。
そしてすこしキザに聞こえますが、英語を使ってのプロポーズもオシャレですね。
せっかく英語でプロポーズするのでしたら外国風に跪いて言って欲しいですね。

 

心がじんわり温かくなるプロポーズ



心がときめき、ドキドキするようなプロポーズも嬉しいですが、すこし心温まるようなプロポーズも安心感があってよいかと思います。

「ずっと隣にいてほしい」

このずっとという言葉の中には、将来を見据えたビジョンが含まれていますので、たとえおじいちゃんおばあちゃんになってもきっと一緒にいられるというイメージがすぐに沸くような言葉ですね。そして、後ろでもなく前から引っ張るというのでもなく、隣という言葉に寄り添ってあるくイメージがあり、とても好感が持てます。

 

意外なプロポーズ



あまりにも突拍子のない言葉だとプロポーズとわかってもらえないので、きちんと結婚を意味する言葉を入れると良いでしょう。

「僕と同じ苗字になってほしい」

同じ苗字=結婚というイメージに繋がりやすく、プロポーズとして成り立つ例ですね。
一瞬「えっ?」と思うかもしれませんが、気がついたときには驚きと嬉しさが湧き上がるでしょう。

ゆびわ

いかがでしたか?プロポーズの言葉に込められる意味を理解していただけたかと思います。
お互いの気持ちが結婚に向き始めると、女性はプロポーズをまだかまだまと心待ちにするものです。自分らしく、愛情が感じ取れる飾らない本心からの言葉を女性は待っているのです。
指輪や花、シチュエーションをそろえたのなら、あとは添える言葉だけです。
勇気を持ってあなたの気持ちを伝えてみましょう。

2015年2月16日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop