現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月25日更新

長続きカップル伝授!彼とずっと幸せでいるための10のコツ

5888 views

今付き合っている彼とこれからもずっと一緒にいたいです。長続きする秘訣などあるのでしょうか。(大学2年生・女性)


大好きな彼とこの先もずっとずっと幸せでいたい・・・。

誰もがそう願うものですが、そこにはどんな秘訣があるのでしょうか。

彼とずっと幸せでいるコツを、長続きしているカップルから学びましょう。

向かい合うアヒル

 

1 束縛しすぎない



少しの束縛なら付き合い始めは可愛いと思われますが、

束縛が当たり前のように習慣になると、彼は窮屈に感じ、嘘を重ねてしまったり、

最悪の場合はそれが原因で破局につながることもありますので束縛もほどほどに。

束縛と同様、焼きもちも可愛いと思えるのは最初のうちだけです。

 

2 スキンシップを忘れない



キスをする、セックスをするなど、直接的な男女のスキンシップも大事ですが、

手をつなぐ、耳かきをしてあげる、身体が触れるほど近い距離で会話する、肩を揉んであげるなど、

日常の自然なスキンシップは、たとえセックスの回数が減ったとしても大事なものです。

そんなスキンシップを自然に行っているカップルは、

無意識に常に相手に性的魅力を感じているので長続きするようです。

 

3 違いを受け入れる



男女の考えの方の違いはもちろん、元はといえば他人同士。

違う人間です。合わない面があるのは当然のことです。

考え方や行動の全てが自分好みでないと嫌だと思うのは改める方が良さそうです。

違いを受け流せることも大切です。

 

4 理想を押し付けない



自分の理想を押し付けるのは、女のエゴであり、彼の存在を無視していますね。

理想の彼になって欲しければ、その前に自らが彼の理想の彼女になって、

彼が離れられない女になってみてはどうでしょう。

空を見上げる女の子

 

5 サプライズを忘れない



時々彼にサプライズをしかけることも、マンネリからは遠ざかり、長続きするようです。

誕生日や記念日以外にサプライズプレゼントを渡したり、可愛い焼きもちを焼いたりと、

普段の自分とは違う一面を見せたりして、彼を時々驚かせてみてはどうでしょう。

 

6 彼以外に興味、関心事が多い



恋愛だけが人生の楽しみじゃない!と自信を持って言えることが出来ますか?

彼以外に関心事がないと、考え方が偏り過ぎて視野が狭くなりがちで、

二人の間に問題が起こった時、修復が難しくなります。

 

7 不満を溜めこまない



普段から自分の意見や気持ちをちゃんと彼に伝えていないと、

どんなに好きな彼でも不満は溜まるものです。

溜めてばかりいると、彼と付き合っている意味もなくなりますし、

溜まってから爆発すると、修復不可能になりがちです。

ティーカップに薔薇

 

8 彼を信じる



男女の付き合いの中で、男性が一番嫌がると言っても過言ではないのは、

「彼女が俺のことを信じていない。」ということ。

男性のことを疑い出したらきりがありません。

長く続いているカップルは、彼女が彼を信じ、少々疑いがあってもスルーしている場合が多いようです。

 

9 過去の出来事をしつこく言わない



彼女に信じてもらえないのと同じくらい男性が嫌がるのが、

過去の悪い出来事を何度も言われたり、喧嘩の度にぶり返し同じ文句を言われることです。

いくら彼が悪くても、一度大ゲンカして済んだ話をまた繰り返し言うのは避けましょう。

そこはグッと我慢して彼に寛容になってみましょう。

あまりにも同じことを繰り返すようなら彼との付き合いを改めて考え直してみては?

 

10 常に思いやりを持って



彼に対して常に思いやりを持ってさえいれば、

必要以上に束縛したり、疑い深くなったりしないでしょう。

彼がいてくれるだけで幸せだと思えるようになりたいですね。

アヒルのおもちゃLOVE

 

いかがでしたか?

せっかく出逢って恋愛を始めた二人です。

出来ればあっけなく分かれてしまうより、長続きさせたいですね。

2015年2月25日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop