現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

サクうまラスクを簡単におうちで作っちゃおう!おすすめレシピ6選

648 views

 私はお菓子が大好きです。ラスクをお家で簡単にできるレシピがあれば教えてください。(大学1年生・女性)


お店で買うのもいいけれど、自分の好みのラスクがおうちで作れちゃったらすごく嬉しいですよね☆

ランチ後のデザートや、おやつ、友達へのプレゼントにも。

簡単でサクサクなのにうまーい♡ラスクのレシピをご紹介です♡

 

5分で出来る☆めちゃウマ♡ラスク





出典:http://cookpad.com/recipe/1367820

食パンを使ってできる簡単、お手軽ラスクです。

なんと5分で出来てしまうというのも嬉しい。

角切りにした食パンとバター、砂糖で出来上がってしまうので本当にお手軽で、油をこってり使うということもないので軽い仕上がりです。

おやつやおつまみにどうぞ♡

 

サクサク☆ラスク





出典:http://cookpad.com/recipe/219990

休日に紅茶を飲みながら焼きあがりを待ちたいラスクです。

フランスパンを使って、オーブンで15分焼いたらバターとグラニュー糖を塗って、また15分。

軽い食感の甘いラスクが出来上がります♬

ガーリックバターを塗れば、ガーリックラスクにも。

チーズとブラックペッパーなどの組み合わせもGOOD♡

アレンジは色々あるので、是非試してみてください☆

 

パンの耳で簡単♬甘いおやつラスク♪





出典:http://cookpad.com/recipe/1586696

サンドイッチを作ったあと、パンの耳が余ってしまうことありますよね。

そんな時に是非作ってほしいのがこちらのラスクです。

バターを使わず、マーガリンで出来るのでとても簡単です。

パンの耳を1cm角に切り、フライパンでマーガリンと炒めるだけ。

サクサクになったら砂糖をかけて溶けるまで混ぜ、固まったら完成♬

コーヒーやカフェオレと一緒に、ピクニックに持っていけそうですね。

 

お麩で美味しい!キャラメルラスク♪





出典:http://cookpad.com/recipe/1659574

なんとお麩でラスクができてしまうんです。

作り方も簡単☆約5分で出来上がってしまうので、食べたいと思ったときがラスク時間です♡

お麩自体がさっぱりしているので、バターorマーガリンの量でお好みのサクサク加減が出来上がります。

 

低カロリー☆高野豆腐ラスク





出典:http://cookpad.com/recipe/2636982

高野豆腐でもラスクが作れてしまいます。

作り方は少しコツがいりますが、大量に作れますよ☆

カロリーオフの砂糖をかければ、よりヘルシーで低カロリー!

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら是非この高野豆腐ラスクを思い出してください♬

 

パンの耳で簡単チョコラスク♡





出典:http://cookpad.com/recipe/2497532

パンの耳を適当にカットして、オーブントレイに並べたら180℃で10分程焼いて、溶かしておいたチョコへ。

しっかり染みこんだら、またオーブンで20分程焼くだけでカリカリのチョコラスクが完成です。

ランチにパンを使ったら、耳は残しておいてくださいね♬

 

いかがでしたか?

簡単でサクサク、うまうまラスクのレシピをご紹介しました☆

見ているだけで、もう作りたくなってきますよね♬

余ってしまいがちなパンの耳を、上手に使ってランチにプラスαで手作りラスクを持って行けば、女子力アップ!

そして、みんなに喜んでもらえること間違いなしです!

このレシピを参考に、是非サクうまラスクに挑戦してみてくださいね。

2015年2月16日

written

by ひつじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop