現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

ホワイトデーのお返しの意味まとめ〜実はマシュマロにはこんな意味が込められていた!

287 views

バレンタインが終わって次はホワイトデーですがお返しのお菓子にはどんな意味が込められているんですか?(大学3年生・女性)


 

バレンタインデーのお返し、ホワイトデー。

実は、お返しにプレゼントするお菓子には、それぞれ意味があるようです。

せっかく好きな人からチョコをもらえたのに、お返しを間違えたせいで嫌われてしまった!なんてことになったら、嫌ですよね。

そこで、代表的なホワイトデーのお返しの意味を紹介していきます!

 

クッキー





出典:UCC

ホワイトデーのお返しとして最も人気があるクッキー。

“友達のままでいよう”という意味が込められているようです。

値段も手ごろで、喜んでもらえるお菓子ですので、義理チョコ、友チョコのお返しには最適かもしれません。

 

キャンディー





出典:http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/11

キャンディーの持つ意味は、“私もあなたが好きです”。

本命チョコのお返しが小さな飴玉だった、なんて落ち込んではいけません。

キャンディーは長く楽しめるお菓子であるため、ずっと一緒にいたいと思える相手にプレゼントするもののようです。

 

マシュマロ





出典:http://yaplog.jp/nonojemini/archive/2105

マシュマロは、“あなたのことが嫌いです”という意味になります。

真っ白な色が男性の純愛を表現し、本命の相手にプレゼントしていたこともあるようですが、現在は逆の意味になっています。

マシュマロは、口の中ですぐに溶けて無くなる為、良くない意味となり、“あなたの気持ちを柔らかく包んでお返し”するという意味にもなるからだそうです。

 

マカロン





出典:Bebery

マカロンには、“特別な人”という意味があるようです。

本命の相手だけれど、キャンディーでは物足りない気がする、と思った方は、マカロンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

高価で自分ではなかなか手を出しにくいマカロンをプレゼントされたら、きっと喜んでくれることでしょう。

 

キャラメル





出典:マルハニチロ

あまり知られていませんが、“一緒に居ると安心する”という意味があるようです。

市販のものでは、ハート型のキャラメルもありますよね。

生キャラメルなど、高級なものからスーパーで売られている安価なものまで種類が豊富なので、友達から本命まで、選びやすいお菓子であると言えるでしょう。

 

番外編



 出典:http://www.hamamonyo.jp/products/gauze.html

お菓子以外の物では、ハンカチは涙を拭く動作を連想させる為、別れの意味を持つと言われています。

因みに、チョコレートやラスク、ケーキなどには特に意味が無いようですので、誰にでも喜んでもらえるお返しです。

お返しの意味のせいで悩んでいる方は、特別意味が無いとされるチョコレートやケーキをプレゼントするのも良いでしょう。

 

素敵なホワイトデーを!



いかがでしたか? ホワイトデーのお返しには、様々な意味があるようです。

相手に失礼の無いように、または自分の思いを伝えるためにも、お返しに込められた意味は知っておくべきだと言えるでしょう。

それぞれ想いはあると思いますが、素敵なホワイトデーを過ごせるといいですね。

2015年2月22日

written

by mmjszk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop