現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

自分磨きにもなる♡出会いが多い「習い事」まとめ

2501 views

恋人が欲しいのですが、なかなかチャンスがありません…。自分磨きもできて、出会いもある場所はありませんか。(大学3年生・女性)


恋人と出会える確立は社会人になると低くなるという声も聞こえてきます。

社会人になってからでも恋人が作れた人も中にはいるのです。

ですが社会人になってから恋人を作った場合、その出会いの大半が職場なのです。

職場に男女平等の人数がいればまだ安心ですが、そうではない職場もあります。

 

では社会人になったらどうやって出会いを求めればよいのでしょうか?

それは、ずばり「習い事」。

大学生の勉強とは違い人生を豊かにするような趣味になるような物が豊富にありますし、社会人になることで収入を得られ自分で好きなことを勉強できるのも魅力的です。

そして何よりも自分磨きが出来ます。

今回は、出会いが多い習い事をまとめました。

 

ゴルフ



ゴルフ

最近では色々なタイプの合コンがありますが、実はゴルフでの合コンがあるくらい男女の出会いに最適な習い事なのです。

そしてゴルフは、お金がかかる趣味の一つでもあるため、ある程度金銭的に安定感のある男性がやっていますので結婚相手としての相手を見つけるのにも最適です。

運動神経はあまり関係が無いようで、逆に下手なほうが男性がリードしてあげたいと思います。

そしてアドバイスを素直に聞き、向上心がある姿勢を見せることが大事なことです。

そして、出会いを求めるなら大勢で出来るグループレッスンなどが良いでしょう。

 

フットサル



フットサル

スポーツ系での出会いの多さの強さに脱帽ですね。

フットサルはサッカーに比べ参加人数も少なく、コートの規模も小さい為、女性でも参加しやすいスポーツです。

ゴルフに比べ出費がコートのレンタルやスポーツウェアなどの初期費用程度で抑えられますので手軽に出来るのも強みの一つです。

また、フットサルに参加する男性はスポーツマンでかっこいい人が多いのも特徴の一つです。

ここでの出会いが友達の友達を呼び良い出会いに繋がるかもしれません。

 

テニス



テニスラケット

なんとなくスポーツをしてみたいという人が手軽に出来るのが魅力のテニス。

相手がいなければ出来ないスポーツですので個人レッスンで特定のコーチとしか交流がないという限り出会いのチャンスがあります。

またテニスの経験があったり趣味としてやっていると「今度一緒にやりましょう」という繋がりも出来ますので、多様性に富む習い事と言えるでしょう。

 

英会話



ホワイトボード

英会話教室に通っている男性の多くがビジネスで必要になり通っている可能性があります。

ですので将来有望な人材の宝庫でもあります。

自分自身のスキルアップにもなりますので一石二鳥でしょう。

英語はこれから必要とされる場面が多くありますので学んでおいて損がない習い事と言えるでしょう。

あまりにも男性にばかり目を向けては肝心の勉強がおろそかになってしまいますので、きちんと学ぶ為に来ているのだと真摯に取り組む姿勢でいましょう。

 

料理



料理中

結婚前に女性に習っていて欲しい習い事の一つが「料理」。

男性自身ももし結婚して相手が家事をすることが出来なくなったらということを考えて料理を習いにくるケースもあります。

ですがまだまだ男性の参加率は多くはありません。

男性が参加しやすいコースがある大手の料理教室もありますので、そのような場所に参加してみてはいかがでしょうか?

 

フィットネス・ヨガ



フィットネスクラブ

男女共に健康や美の維持に努めたいという気持ちは同じ。

そのような繋がりから恋愛に発展することも考えられるのでしょう。

また、仕事終わりでこのような場所に来るということはそれだけバイタリティあふれる人ですので、きっと仕事もバリバリとこなすような人が多く来ると予想されます。

趣味で体を鍛えるだけでフィットネスクラブに通う人もいますが、単発でヨガのコースなどに参加するというパターンもありますので、何かしらの出会いやきっかけが出来るでしょう。

 

ダイビング



ダイビング用品

汗をかいてのスポーツが苦手な女子にはおススメのマリンスポーツです。

ダイビングでは二人一組で行動することが多く、海の中の接触が自然だったりと非日常感もあいまって、恋愛に発展させるのに時間がかからないともいえるでしょう。

海の中の無音状態など陸上では味わえない空間を共有できるというだけで男女の距離が知縮まることでしょう。

ライセンスを取って、休暇を充実させるここも出来て人生に潤いが出る習い事です。

 

出会いがありそうな習い事を紹介しましたがいかがでしたか?

ここにあげた習い事はあくまでもこのような人が来るだろうということを書いたので必ず出会えるわけではありません。

出会い目的の為に習い事をするとなると時間もお金も掛かりますから、単純な出会いが欲しいのであれば合コンや街コンなどを利用するほうが良いでしょう。

習い事はあくまで「学びの場」真面目な気持ちでやらなければ、身につきませんし、不真面目と思われ異性に避けられてしまいます。

習い事は自分が無理なく続けられるものを選び、出会いはおまけ程度で考えておきましょう。

2015年2月16日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop