現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月16日更新

習い事は出会いの宝庫♡女性が少ない、狙い目な習い事5つ

1248 views

出会いはあるのですが、ライバルが多く、いつも出遅れてしまいます。女性が少なくて、出会いがある場所はありませんか。(大学3年生・女性)


会社と家の往復のみで出会いが無いと考えてはいませんか?

電車での出会いの確立なんて微々たる物、では恋愛に発展するような出会いをどうやって見つければよいのでしょうか?

ここは自分のスキルアップは人生の潤いの為に習い事をしてみてはいかがでしょうか。

ここで出会いがあれば一石二鳥。そこで女性が少ない狙い目な習い事をピックアップします。

 

バイク



バイク

バイクは男性の趣味というイメージがありますが女性のライダーもいらっしゃいます。

ですが、バイクでの出会いってどうすればよいのか疑問に思いますよね。

実は意外と集まりの機会があるのです。SNSなどのオフ会などを利用してもいいですし、主催が誰だか分からないと不安という人には警察主催のバイクスクールもあります。

そういった機会で数少ない女性ライダーとツーリングの約束をしたりときっかけが作れるかもしれません。

 

フットサル



フットサル

なでしこジャパンの活躍により女子サッカー人口が増えつつありますが、フットサルやサッカーは男性人口が圧倒的に多くいます。

ですからフットサルの女性参加率が低いので出会いの場としては狙い目です。

フットサルに真面目に取り組み、試合後に感想を言い合うことできっかけが生まれるでしょう。

 

ゴルフ



ゴルフ

多少の心得があるのでしたら、是非ゴルフに参加してみてはいかがでしょうか?

個人レッスンではなく、初心者の女性が多く参加するグループでのレッスンに参加してみましょう。

また、一緒にゴルフコースを回るようになったら自然と会話が出来るでしょうし、あなたが多少の心得があることでアドバイスをもらおうと話しかけられるかもしれません。

初期投資が高い為、出会い目的でやるにはリスクが高いので純粋な気持ちでやりましょう。

 

簿記やパソコン、投資セミナーなどの資格勉強会



パソコン勉強会

男性の場合、仕事の関係で勉強しなければいけない機会が出てきます。

女性も良い企業に入っていればこのような勉強会に参加する必要が出てくるしょう。

ですが女性の社会進出が増えてきていてもこのような会に参加する女性はまだ少ないのです。

あくまで勉強の為に参加していますので、少ない女性にがっつかないよう注意しましょう。

勉強会での出会いの利点は、お互いにある程度の知識を有していて同じレベルでの会話を楽しめるということですね。

お互い励ましあって勉強し合えれば、良い刺激となるでしょう。

 

ワインスクール、お酒の勉強会



ワイン

趣味の幅を広げたい人からレストランなどの飲食店で資格が必要になり通っているなど理由は様々です。

味覚に関係する仕事に女性が向かない(体調の変化の関係で味覚が変化する)ということから資格目的で通う女性はあまり多くはないでしょう。

ワインスクールやお酒の勉強会は、相手への気配りや気遣いを学ぶことができるのが魅力の一つです。

そしてコミュニケーション力を高めることが出来るのが特徴的です

。ゆったりとした気持ちでやるので、ゆとりがないとやる気にはならない習い事と言えるでしょう。

ですが、ワインやおいしいお酒をきっかけに自然に女性にアプローチすることが出来ますので出会いからお付き合いに繋げるのに苦労をしなさそうです。

 

いかがでしたか?

習い事の種類は沢山あります。仕事場と家の往復だけだと嘆いているのでしたら、何かやってみるのも一つです。

ですが、女性が少なそうだからといってむやみやたらに自分が興味がない習い事や勉強会に参加しても、それはただのお金の無駄遣いになってしまいます。

習い事はあくまで自分の為にすることであって出会い目的でやるものではありません。

自分の好きなことで、長続きするようなものを選んできっかけを作ってみてはいかがでしょうか。

2015年2月16日

written

by アンジュ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop