現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月17日更新

冬こそ食べたい!絶品&華やかアイスキューブの簡単レシピ

197 views

アイスキューブが気になります!簡単なレシピを教えてください!(大学1年生・女性)


果物やジュースなどを製氷器に入れて凍らせるアイスキューブ。

入れるものによって様々なアレンジができて、手軽に可愛らしいものが出来るので人気になっています。

そんな可愛らしいアイスキューブですが、暑い夏だけでなく寒い冬にも是非作って食べてみてください。

今回は絶品で華やかなアイスキューブの簡単レシピを紹介します。

 

ハーブのアイスキューブ





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/1418735

お好みのハーブを入れて凍らせるだけ。

見た目がとても華やかでおしゃれな氷が出来上がります。

こんな氷を入れればお水もとてもおしゃれになりますね。

お客さまに出したら喜ばれます。

 

抹茶あずきミルクのキューブアイス





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/1220870

こちらは可愛らしいデザートです。

ひとくちサイズなので好きな時に手軽に食べられます。

ちょっとだけアイスが食べたいという時にぴったりです。

 

ヨーグルトのキューブアイス





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/275245

ヨーグルトと好きなジャムを混ぜて凍らせるだけで出来ます。

とっても簡単です。

ヨーグルトのさっぱりした酸味とジャムの甘さが絶妙です。

食後の口直しにも良さそうですね。

少ない材料で手軽に作れるのが嬉しいポイントです。

 

イチゴのアイスキューブ





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/1785800

製氷器に材料を入れて凍らせるだけですがとても可愛らしいアイスキューブが出来ます。

フルーツはイチゴじゃなくても缶詰のパイナップルや桃などでも出来ます。

お好みのフルーツで色々アレンジしてみてオリジナルを作るのも楽しそうです。

 

フルーツピールのアイスキューブ





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2652822

こちらはフルーツの皮を凍らせたアイスキューブ。

炭酸水などに浮かべるととてもおしゃれですね。

ライムやレモンを使うと爽やかな香りが楽しめます。

さっぱりとした気分になります。

見た目もとても爽やかです。

 

リッチなアイスキューブ





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2312819

冷蔵庫にあるお好みのジュースで簡単に作れます。

生クリームとコンデンスミルクを使うので

こっくりとした濃厚さが味わえます。

食べれば贅沢な気分になれそうですね。

ジュースは100%のものならお好きなもので大丈夫です。

 

アイス・キューブ レシピ・作り方





画像出典:楽天レシピ

レシピ:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1640002206/

こちらは果物とミントの葉を凍らせたレシピ。

とても可愛らしいです。

ミントの爽やかな香りの中にお砂糖と果汁でほのかに甘味を感じられます。

レモンとオレンジで違う種類のものを一緒に炭酸水やお水に浮かべると綺麗です。

 

アイスティーのアイスキューブ





画像出典:Cookpad

レシピ:http://cookpad.com/recipe/1896764

アイスティーで作るアイスキューブ。

氷が溶けてもアイスティーが薄くならずに最後まで美味しいく飲めます。

たくさん作っておいて冷凍庫で保存しておけばすぐに取り出せ便利です。

急なお客様にもあわてずに出せます。

 

いかがでしたか?

可愛いアイスキューブを食べて爽やかな気分を味わってくださいね。

2015年2月17日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop