現在17271個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

復縁のタイミングはここ!男性が元カノに連絡したくなる瞬間7つ

113271 views

元カレのことが忘れられず、連絡こないかなあと考えてしまいます…。男性ってどんな時に元カノに連絡したくなりますか?(大学2年生・女性)


男性が元カノに連絡するとき
©Nastya Birdy


彼氏と別れた後、後悔と未練で寂しさの余り復縁出来ないかなと考える事も少なくないでしょう。

特に元カレが新しい恋人と上手くいっているのに、自分には全然新しい出会いがないなんて時は尚更です。別れた後に、元カレに良さに気付く事もあるでしょう。


復縁したい、声が聞きたいと思っても、別れた後は中々自分から連絡はしにくいものです。連絡しても邪険に扱われたり、素っ気ない態度を取られたらどうしようと思う事もあるでしょう。


でも、もし元カレも自分と連絡をとりたいと思っていたなら…そんなタイミングが判れば自分からも連絡し易くなります。


そんな、男性が元カノに連絡したくなっている6つのタイミングをご紹介します。









別れて2週間後から半年間



別れた理由や状況によって変わりますが、お別れ直後は別れた事を肯定しようと普通の場合はしてしまうものです。しかし、肯定し切れず2週間ほど経過すると寂しさに溢れてくるものです。

とくに、女性は事実を受け入れるのが比較的早いですが、男性は別れたことを遅れて実感することが多いようです。

さみしさを改めて実感している時、たいていもっと努力できたんじゃないか、早まったんじゃないかという思いは少なからずよぎるものです。

そんなときに連絡がくると、まだ完全に冷め切っていない状態から、さみしさの反動をつかって再燃させられる可能性は高いでしょう。



但し、寂しさも半年辺りまでが限度です。新しいパートナーが出来ても最初の頃はあなたと比較して満足しないものです。元カレが元カノに連絡したくなるタイミングは早過ぎも遅過ぎもしないのです。









苦難の状況にいる時



苦難の状況
©Evan Schoffstall


苦難な状況下にある人は、自分を良く知っている相手に救いを求めたくなります。新しいパートナーはまだまだ自分を解ってくれていないのではと考えるものです。


また実際に、知り合って長い人の方に人は助けを求めたくなるものです。学校の事、友人の事、バイトや仕事等、苦難な状況や悩みでいっぱいの時は珍しくありません。


その事を全て把握するのは難しい事ですが、僅かでも接点を保ち続ければタイミング良くその状況が掴める場合もあります。









誕生日や記念日などが近付いたら



あなたの誕生日や、2人の記念日など、2人でしたイベントを思い出せる日が近付くと、元カレはついついあなたを意識する事でしょう。


もちろん別れて数年経てば忘れてしまうでしょうが、1~2年程度であれば不意に思い出し、懐かしさで連絡をしたくなるものです。


思い出深いイベントの日が巡ってきた時


初デートの日や、大ゲンカをした日、クリスマスやバレンタインなど。




毎年巡ってくるものですが、それゆえに思い出がよみがえってなつかしくなってしまうようです。




今は別れてしまっていても、楽しかった時間もたくさんあったはずです。




あの時は一緒にいたけど、今年はどうしているんだろう…と彼は気になってしまいます。









元カノにパートナーが出来た時



元カノにパートナー
©Stuart Dallas Photography


もし、あなたと元カレの間に別れても少なからず接点があれば、お互いの動向は常に判る筈です。そんな場合、あなたに違うパートナーが出来たら元カレは焦りと嫉妬で連絡したくなるものです。別れても男性はついつい元カノでも自分のものと思ってしまいがちです。


そんな元カノに自分とは別のパートナーが出来たり、出来そうになったら男性は連絡したくなるものなのです。









変化の時



人は大きな変化の時、身近な人を求めたがります。


身近な人といっても物理的ということではなく、精神的にと言う事です。信頼は交際の期間とほぼ比例しますので、現在のパートナーよりも長く付き合った元カノに精神的支柱を求めるのは不思議ではありません。


ただ、物理的に距離が離れている場合は電話やメールで終わりですが、会える場所にいる場合は連絡だけではなく会いたくもなるのです。










元カレが新しいパートナーと上手くいっていない時



当然と言えば当然ですが、元カレが現在のパートナーと上手くいっていない場合や、別れたりしたら元カノに連絡したくなるでしょう。女性によって欠けた穴は女性によってしか埋められないものです。少なくとも男性はそう考えてしまいがちです。


女性がいなくなって、寂しい時、悲しい時に、同性の知り合いでは充足できないものです。このタイミングが最も元カノに連絡しくなる時なのです。




いかがでしたか。


男女の付き合いは破局する事も当たり前ですが、復縁する事も珍しい事ではありません。


ですが、求め合っていてもタイミングが合わずに復縁出来ない場合もあります。元カレが連絡したくなった時にタイミングさえ合えば、元カノが連絡しても上手くいく事でしょう。


結局は双方が連絡したい、会いたいと思っているタイミングで連絡がつかなければ復縁の可能性は薄いと言えます。関係を完全には断ち切らずに、ここでのアドバイスを利用して上手にタイミングを見極めましょう。

2016年10月4日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop