現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

彼は大丈夫?元カノへの未練を断ち切れていない男性の行動6パターン

10715 views

付き合っている彼が元カノへの未練はないのか心配です。どういう行動をしていたら未練があるんでしょうか? (大学3年生・女性)


元カノに未練のある男性の行動
©Romain Toornier

愛している、好きだと言われて付き合っても、ふと気付くと寂しそうな彼。話していても、上の空の時が多い彼。メールや携帯に元カノのアドレスや番号が残っている。自分と元カノを比べたがる。

そんな元カノへの未練が断ち切れていないのでは…と疑いたくなる様な彼の言動に思い当たる事はありませんか? ここではそんな元カノへの未練が断ち切れていない男性の行動の6つをご紹介します。

 

元カノ関連の知人関係を清算していない



元カノと交際していた際に出来た人間関係を清算しておらず、度々連絡を取り合っている場合は未練を残していると言えます。定期的に会っていたり、連絡をしていれば、そう言う人間関係の中から元カノの動向が判りますので要注意です。

元カノが彼氏と別れた、元カノが仕事を辞めた、元カノが後悔しているなどと言った彼氏の未練に火を点けてしまう話も出て来る事でしょう。

出来れば、こう言う人間関係は清算してもらう様にしましょう。

 

元カノから貰ったものを大事にしている



貰った物を大事にする
©lwpkommunikacio

元カノから貰ったものは、プレゼントに限らず、手紙、メールなども大切に保管しているのはかなりの未練度です。訊けば処分が面倒だからと言い訳するでしょうが、気持ちを断ち切り、新たな道に進もうとする人間は必ず処分するものです。

最近はプレゼントは換金も可能で、換金したお金であなたと食事へ行く様な態度であれば、元カノへの未練を心配する必要はないと言えます。

メールや写真データーなどは、面倒と言ってもボタン一つで消去できる時代です。面倒だからという言葉を真に受けずに処分してもらいましょう。

 

SNSサイトなどで連絡している



現在は、直接的に連絡をしなくても、一歩離れた感じでSNSサイトなど、連絡をする手段は沢山あります。別れたから関係性は薄くなったとしても、そう言う場で一言、二言、言葉を交わすのは罪悪感も少なく、当然と思っている人も少なくないでしょう。

SNSサイトで元カノをブロックしていない場合は、すぐさまブロックさせましょう。

 

思い出の場所へ行きたがる



思い出の場所に行く
©Garrett Gill

これは、そこへ行ってもハッキリとは言わないでしょうが、妙にその場に慣れていたり、明らかに初めて来た感じで無かったら尋ねてみましょう。思い出の場所である可能性が高い筈です。

特にあなたとも2度、3度と訪れた場合、元カノとも頻繁に来ていたと言う事になります。そう言う場所へ行くのは全く気にしていない鈍感男か、思い出に浸り、あなたを代替え女子と思っている無神経男しかいません。

後者は未練たっぷりの男性です。

 

元カノと比較したがる



上手くいかなくて別れた筈なのに、何かと元カノと比較したがる彼氏は元カノに未練があります。比較する程、あなたと比べて遜色が無いと言っているも同然で、別れた相手にそう思えるのは、あなたを超えている証拠ともとれます。

元カノに全く未練が無い男性は、元カノと比較どころか、話しも一切しないものです。

 

元カノと普通に連絡を取り合っている



この場合は、元カノにも大いに問題があります。元カノにも未練があると言っても良い位です。これを堂々とする場合は、復縁が近いと思っても良いでしょう。

じゃあ、隠れてなら良いのかと言うと、隠れてまでしなければならない理由があると言う事になるので、連絡を絶たない限りお互いに未練があると考えて良いでしょう。ここまで来たら、二者択一を彼氏に迫るか、即刻別れた方が良いのかも知れません。

 

 

いかがでしたか。

男女共についつい隣の芝生は青く見えて、前の恋人が良く見えてしまったりします。しかし、多くの場合それは大きな間違いで、むしろ一度別れと言うハードルを超えてしまったカップルは復縁しても別れ易いものです。

未練が見えても、そのほとんどは一時の気の迷いですから、すばやく見付けて火傷する前に対処することで解決出来ます。アドバイスを有効に活用して、彼氏をシッカリ繋ぎとめておきましょう。

2015年2月24日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop