現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

タイミングが命♡元カレと復縁できたきっかけ5パターン

13005 views

元カレと復縁したいです。復縁に成功したカップルって何をきっかけにヨリが戻ったんでしょうか。(大学3年生・女性)


元カレと復縁
©Yasmin Pinheiro

別れたカップルが復縁するケースは少なくありません。特に現代は、別れても知人関係を継続する事が多く、復縁のチャンスはゴロゴロ転がっているのです。

関係を完全に断ち切れば相手の様子も判らず、中々連絡や復縁のタイミングが判らないものです。しかし、僅かでも関係を保っていれば、相手の動向も常に判り、タイミングは掴み易いのです。

そのタイミングとは一体どのようなものなのでしょうか。

ここでは、元カレと復縁出来たタイミングを5つご紹介します。

 

元カレの誕生日近辺に連絡する



元カレの誕生日近くになったら、おめでとうメールや、プレゼントを渡しましょう。

連絡する理由としてはごく自然なタイミングです。誕生日当日は元カレなので予定が入っている可能性があるので、前後の日を狙うのがベストなタイミングです。

意外とこういうタイミングは相手の気持ちもハイになっている場合が多く、上手くいけば復縁まで一気にいく可能性もあります。

 

元カレに交際に関して相談する



元カレに相談
©Gadini

これは自分自身で作りだすタイミングです。

嫉妬や独占欲を煽るのは恋愛において重要なポイントです。知人友人としての関係や、連絡が出来る状態なら「告白されたけどどうしたら良いか」、「プロポーズされたけどどうすれば良いか」など相手が嫉妬をするような話を持ち掛けましょう。

電話やメールで相談を持ち掛け、最終的に実際に会って相談する状況にもっていきましょう。相手は言い知れぬ嫉妬や独占欲に満たされてしまいます。

なるべく数度メールなどで小出しに相談し、嫉妬をする時間を長く持続させるのがコツです。

 

相手が苦境に陥っている時



相手の動向や状況が判る状態にしておけば、元カレが大変な状態に陥っている時などを探る事が出来ます。

言葉は悪いですが、人間弱っている時程身近な人間を求めます。気軽に相談出来て、弱音を吐ける相手を、苦難の時、苦境にある時は強く求めるのです。知り合ってからの期間は、元カレの新しい彼女よりもあなたの方が数段長いので、元カレにとって安心出来る相手であることは間違いありません。

ただ、これを有効に利用する為にも、別れた後の言動に気を付けましょう。安心出来て、何でも話せる相手と元カレに印象付けておけば、常に相談事や辛い時にはあなたの元へ戻ってくるからです。

 

偶然を装って会う事でタイミングを演出



偶然を装う
©王明源 - ( Titanium Er . 鈦爾平面影像 )

元カレの動向や、生活状況が判る立場にいるなら、偶然を装って会う事で意識的にタイミングを作る事も出来ます。そこから、話しに幅が出来、話題が出来るので、連絡をしても違和感がありません。

一気には攻め込まず、ジワジワと意識させる様にしましょう。女性が偶然を運命と感じるなら、男性にも少なからずそう言う思いはあるものです。あまりにも、あなたがいる事がおかしい場所や時間帯以外を慎重に選んで演出しましょう。

 

相手の失恋、自分の失恋



最も復縁し易いタイミングと理由は、元カレが失恋した時、自分が失恋した時です。ちゃんと継続して連絡が出来る状況にしておけば、どちらの状況もお互いが知る事が出来る訳です。

もし、復縁を考えていなくても、元恋人同士はそんな時慰め相手としては一番最適な相手なのです。当然、そんな流れですから、相談や慰めに乗じて復縁出来る最高のタイミングとなるのです。

 

 

いかがでしたか。

復縁を望んでも、中々勇気も出ず、どうすれば良いのかも判らずに結局そのままになってしまう場合も少なくありません。運良くタイミングやチャンスが転がってくる場合もありますが、待っているだけでは何も変わらない場合もあります。

また、タイミングやチャンスがせっかく来ても気付かずに逃してしまう場合もあるでしょう。

ここでご紹介した5つパターンを参考に転がってきたチャンスはシッカリ掴み、時として自分自身でタイミングを演出する様にしましょう。躊躇していては元カレを取り戻す事は出来ません。元カレを取り戻す為にも積極的に動きましょう。

2015年2月24日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop