現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

なんでしてくれないの?彼からプロポーズの言葉を引き出す5つの極意

1052 views

大学4年間ずーっと付き合ってしまうことになった今の彼氏、このまま結婚するとしても、なかなかプロポーズなんてしてくれそうにないなあなんて思います。こういう奥手な彼氏のプロポーズを引き出すには、女性はどうしたらよいのでしょう?(大学4年生 女性)


結婚したカップル

 

大好きな彼からのプロポーズは女性なら誰でも夢見ること。
でも、なかなか彼がプロポーズしてくれないと不安やあせりが出てきてしまいますね。
だったら、彼からプロポーズをしてくれるのをただ待っているだけでなく、自分から積極的に引き出しちゃいましょう!
彼からのプロポーズを引き出す5つの極意を紹介します。

 

彼のお母さんに気に入られる



彼のお家に遊びに行った時は積極的に彼のお母さんとコミュニケーションを取って仲良くなりましょう。
男性は基本的にマザコンの人が多いですから、お母さんが気に入る女の子と結婚したいと心のどこかで思っています。
あなたがお母さんと仲良くしているところを見れば、将来家族みんなで楽しく過ごす姿がイメージできて、
彼はあなたとの結婚を意識するはずです。

彼と二人でいる時にお母さんのことを褒めておくと、後でお母さんに伝わってあなたに好感をもってくれますよ。

 

自分の家族に紹介する



彼のことを自分の家族に紹介して、家族ぐるみでお付き合いしてみて下さい。
家族に紹介することで、彼は自分があなたにとっての特別な存在であることに気がつきます。
あなたのご両親に対しては、付き合っている以上、男としてけじめをつけなくてはならないという覚悟も生まれます。
なかなか決断できない彼には多少のプレッシャーがいい刺激になって結婚の時期を考えるでしょう。

 

彼が病気の時は大きなチャンス



男性は病気や怪我で自分が弱っている時に、看病してくれる奥さんがいてくれたらなと、結婚願望が大きくなるようです。
彼がもし病気や怪我をしたら、優しく看病してあげましょう。
ちょっとした風邪でも、男性は結構深刻な状態になっているので、
食べられるものを作ってあげたり、薬を買ってきてあげたり、身の回りの世話をいろいろ焼いてあげると、
結婚するならこの人しかいないと感じ、結婚を決意します。

 

小さな子どもがいる家庭を訪問する



子どものいる幸せな家庭は女性だけでなく、男性にとっても憧れです。
友達、兄弟、親戚などで小さな子どもがいる家庭があれば、何か理由を付けて彼と一緒に訪問するといいですね。
目の前の現実の幸せな家族を見れば、結婚して子どもが欲しいという気持ちが高まります。
「私もこんな幸せな家庭を築きたいな」と訪問中に一言いってみるのも効果的です。

 

胃袋をつかむ



おいしいものを食べれば誰でも幸せな気持ちになれますよね。
食事は毎日摂るものですから、彼においしい手料理を食べてもらうことで、
結婚後の幸せな毎日をグッと思い描きやすくします。
食べることは人間の本能ですので、本能に訴えかけるおいしい食事はとても効果的ですよ。

 

いかがでしたか?
彼から早くプロポーズしてほしいと思っている人は、待っているだけでなくていろいろ行動を起こしてみるといいですね。
最近では、プロポーズする勇気を出せない男性も増えているようですから、
あなたのほうからさりげなくリードして、プロポーズを引き出しましょう!

2015年2月23日

written

by aloha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop