現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月24日更新

発表!皆に愛された本当に美味しい都内のパン屋さんランキングBEST5

842 views

 都内にある何度も足を運びたくなるような本当においしいパン屋さんを紹介してください。(大学2年生・男性)


大好きなパンを選ぶ時の基準って何でしょう?

フィーリングですから人それぞれでしょうが、店先では香り、味と風味、歯ごたえ、外観など自分自身の物差しで、好みのパンを選んでいるのではないでしょうか。

ネットのグルメサイトやメディアの評価などを参考にまとめた、皆に愛され、本当に美味しい都内のパン屋BEST5を発表します。

 

 

①ラトリエ ドゥ プレジール




bpzukan.com



 

アミノ酸やビタミン豊富な古代小麦スペルトを店内の石臼で挽き、それを100%使ったどよい酸味のディンケルブロート、5種類の有機小麦で香り高く焼き上げたプレジール。

1つのパンに2~4種類、自家培養した発酵種を併用し、うま味や甘味、深みを引き出した、“心に響くパン”が並びます。

店員さんのていねいな商品説明に、グルメサイト1位のパン屋さんの自信と、パンへの愛情がうかがえます。

量り売りOKなので、試してみたいパンを多種類味わえるのがうれしいです。

営業時間12:00~19:00、月、木定休にご注意を。

 

② ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店




cdn.macaro-ni.jp



 

粋なパリのカフェのような店内に入ると、1階はパン・ケーキの販売、2階はワインやフランス料理が味わえるスペースになっています。

看板商品はバケット・レトロドールです。レトロドールというフランス直輸入の小麦粉を使い、香りが強く、外はしっかり中はもちもちで、かむ度に味わいが広がります。

フランス人がフランスと変わらない、むしろフランスより美味しいと評価するバケットで、多いときは1日に500本売れるといいます。これをお客さんにより美味しく食べてもらうように、説明書まで付いています。

 

③ PAUL神楽坂店




img.retty.me



 

フランスのリール地方で創業し、100年以上の歴史があるPAULは、上質な小麦粉を使いパン作りの高い技術を世界に発しています。

店舗ごとにフランスの生活様式を取り入れたシックな内装をするのも有名で、神楽坂店もアンティークな家具・調度品に彩られ店内はパリ美術館を思わせます。

店頭には常時100品が用意され、イチジクとくるみの入ったハードパンや、チーズとベーコンが効いたキッシュなどが人気です。

パン食べ放題のランチには行列ができます。

 

④ メゾン・カイザー神楽坂




img.allabout.co.jp



 

昨年夏、フランス人100人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3というテレビ番組で1位になった店です。

天然酵母と伝統の技法で、フランスの味をそのまま伝える昔ながらのパン作りをしています。

フランスのメゾンカイザーのクロワッサンは、フィガロ誌が選ぶ「フランスで一番美味しいクロワッサン」に選ばれ、文字通り世界一のクロワッサンですが、こ の店のクロワッサンも発酵バターの深い味わいと、

カリッ、サクッとした食感が絶妙にマッチした逸品です。

イートインできますので、焼きたてを店内でいただけば最高です。

 

⑤ パネッテリア・アリエッタ




u.jimdo.com



 

鮮やかな赤がアクセントのかわいいたたずまいのお店に、焼き立てパンの香ばしい香りが漂います。

そこには自家製天然酵母、国産小麦、オーガニック食材にこだわり、食品添加物を一切使わずに作られたパンが並びます。

アカシアの蜂蜜と松の実をふんだんに使った人気のパンオミエールは、ふんわりモッチリした食感にほんのりした甘味が上品な一品です。

長期熟成バケットは、パリッと香ばしい皮と風味のバランスが絶妙で、お店自慢のパンであることが分かります。

パン好きにはたまらない品々のオンパレードです。

 

いかがでしたか?

都内にはまだまだたくさんの名店があります。

自分のパン屋さんを発見して足を運ばれてはいかがでしょう。

2015年2月24日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop